« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

メリークリスマス!

142

デザイン参考 : 岸本照美

************************************************

体験会用に描きました。

初心者の方でも2時間30分程度で完成するように下準備

済みです♪

竹ノ塚の「なごみ教室」、もしくは自宅にて行います。

詳細はメールにてお問合せください。

| | コメント (2)

羽子板

139

来月の1dayshopや、委託販売分でお正月の作品も描き

はじめました。

羽子板の在庫があったので、なんとな~くのイメージから

図案を起こしてみました。

思い浮かんだのは、赤い椿、黒地、金、紅白。

色も一発勝負なんで、ちょっとキツイ色合いになってしまった

かな。

ま、なんとなく和風ということで・・・coldsweats01

| | コメント (0)

マトリョーシカ

136

だるま型のウッドを見つけた時、ひらめきました♪

試しにひとつ描いてみると結構カワイイ(^^)v

調子に乗って増産中です(笑)

| | コメント (4)

リボンローズのクリスマスツリー

135

デザイン : 岸本照美

***************************************************

今日のお教室で完成しました(*^^*)v

3段階のグラデーションが素敵な作品です。

うれしいな♪

| | コメント (0)

セピア色のアン

132_3

デザイン : 岸本照美

*************************************************

大宮で開催された三林先生のセミナーに参加しました♪

描きたかった作品のひとつ「セピア色のアン」です。

6色の絵具で描いています。

三林先生のおかげで時間内に、ここまで完成しました~!

楽しかったし、ほぼ完成するし、言うことなしです(^^)v

先生&お世話くださったTAMAちゃん。

どうもありがとうございました。

あとは自分の好みで、もっとサイドローディングを加えるか

ここで終わるか・・・。

いつも濃くなって後悔しちゃうのよね~(^_^;)

なので、少し、日にちを置いて考えましょうかね(^^)

| | コメント (2)

オリーブのプラーク

129

デザイン : 岸本照美

四季彩ペインティング掲載作品「オリーブ図鑑」よりアレンジ

**************************************************

雑誌掲載作品のデザインを一部抜粋して、小さめのプラークに

描いてみました。

とりあえず完成したものの、何か物足りず、ダンナ様に見せたら

「ひび割れするヤツがあったろ? あれをしてみたら?」

とナイスなアドバイスが♪

画像では見えませんが、全体に超・極細のひび割れがあります。

そうです。失敗しました(^^;

絵具はセラムで、ひび割れはジョソーニャだし、最初から

クラッキングさせるつもりじゃなかったから、絵具もそんなに

厚く塗ってなかったからかな~。

ダンナ様曰く・・・

「俺が知ってるひび割れじゃない・・・」ですと(・o・)

だんだん目が肥えてきてます(-_-;)

| | コメント (0)

my favorite one

121

デザイン : 岸本照美

デザインパケットより

***************************************************

中板部分は楽しめて描けたけど、フレーム部分が少々

手こずった作品でした~(^_^;)

ちなみに、今年の夏に咲いた我が家のアナベルも、

こんな感じ(↓)に飾ってたので、お揃いみたいでウレシイ♪

123

| | コメント (0)

クリスマスプレート

111

デザイン : 岸本照美

*****************************************************

本来の作品から、デザイン、色を少し変えてます。

縁を赤とグリーンで塗って、チョットだけクリスマス気分に

しました(^^ゞ

| | コメント (0)

HOME WITH LOVE

114

デザイン : 岸本照美

***********************************************

わかりにくいと思いますが、ハウスはウォッシュで描き、

耐水ペンで囲っています。

屋根と周囲の模様の間にタイトルの「HOME WITH LOVE」の

文字を入れたいのだけど、ちょっと窮屈になりそうで、

描き終えて、もう2ヶ月くらい経つのに躊躇したままです。

ニスを1度だけでも塗っておこうかな(^_^;)

| | コメント (2)

Snow Friend

116

113_2

デザイン : 岸本照美

「ナチュラルペインティング」より

*************************************************

体験用にしようか、販売品にしようか・・・悩み中です。

| | コメント (0)

オーダー品

104

クローバーのウエルカムボード

デザイン参考 : 岸本照美

****************************************************

「クローバーのデザインにうさぎを入れて欲しい」という

オーダーをいただきました。

どんなうさぎにしようかな~と考えても、私が描けるパターンは

限られてるし~(^_^;)

あんまり、うじゃうじゃいても、うるさいだろうから2匹だけ

描きました。

図案なしでフリーハンドで描いたんだけど、出来上がったら妙に

気に入ってしまい、手放すのがチョット惜しい気もしてます(^_^;)

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »