« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

年末のご挨拶(^^)

今年も残すところ、あと2日ですね。

本当に月日が経つのは早いものです。

6月から始めたトールの体験教室も、おかげさまで現在までに

たくさんの方にご参加いただきました。

どうもありがとうございました。

また、それをきっかけに作品の委託店舗や、お友達もできた

ことをとてもうれしく思い、出会いのすばらしさを感じています。

来年も引き続き、教室やイベント参加などを通して、たくさんの

方にトールを知っていただいたり、楽しんでいただけるように

頑張っていきます。

まだまだ未熟者ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。

このブログに来てくださっている皆様にとって、来る2009年が

素晴らしい年になりますように。

どうぞ、よいお年をお迎えください。

| | コメント (0)

ソーインググッズのプレート

219

デザイン : 岸本照美

サンケイオリジナル 岸本照美2009カレンダーより抜粋

**************************************************

来年のカレンダーの表紙のデザインから一部を抜粋して、

プレートに描きました。

落ち着いた色調で、なんか癒されます。

このカレンダー、昨年に引き続き早々に完売したようです。

ペインターだけじゃなく、雑貨好きの方にもピッタリのデザイン

ばかりだから、いろんな方に楽しんでもらいたかったな~。

| | コメント (0)

イヤーズプレート

208

デザイン : 岸本照美

アンジュデザインパケットより

***************************************************

指定素材は中央が窪んでいるプレートですが、家にあった表面は

平らな白木を使ったので、それっぽく(窪んで)見えるように描いて

みました。

見えるかな?

周囲も段がついてるので、段と厚みの部分は、この作品の縁と

同じ方法で模様をつけました。

画像では見えにくいと思いますが、絣っぽい感じになって、結構

いいかもhappy01

先生の作品は上部余白に「初春」と描いてありますが、さて、

どうしようかな~。

年号を入れたい気持ちもあるんだけど、そうすると来年だけしか

飾れないもんねcoldsweats01

あ、以前のネタのメガネケースにちょっと手を加えました。

203

イニシャルモチーフをリネンに描いて、カットしたものを右下に

貼り付けましたhappy01

最初描いた時から、この部分が寂しくて気になってたのです。

はい。これで完全に私のもの~scissors

| | コメント (0)

メガネケース茶色バージョン

191 

デザイン参考:岸本照美

**************************************************

ご注文のメガネケースは結局このようになりました~eyeglass

最初は白いケースの方がカワイイかな?と思ってて、白で描いて

いたけど、描いてるうちに茶色もいいかも~と考え直し、こちらに

なりました。

お客様にも喜んでいただいて、早速、今日お嫁入り~。

「大切に使います」っていう言葉がとてもうれしかったですhappy01

どうもありがとうございました。

| | コメント (0)

メガネケース

180

デザイン参考:岸本照美

**************************************************

ドイリーとアンティークキーのモチーフでメガネケースを

描いて欲しいとのご注文をいただきました。

で、とりあえずサンプルを描いてみました~♪

もう少しいろいろ考えてみるけど、これはこれで結構

気に入っちゃったので自分用にしようかな(*^^*)

| | コメント (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »