« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

トールワークサンプル

266

デザイン : 岸本照美

ソレイユセミナー(2009年カレンダー発売記念セミナー)

****************************************************

昨日はソレイユさんで岸本先生のセミナーを受講してきましたnotes

もうカレンダーは完売だし、先生は次の2010年カレンダーの

構想に入ってらっしゃるですけどね~coldsweats01

今回は、特に麻ヒモの玉の描き方が知りたかったので勉強に

なって良かったです。

色合いもデザインも、とても好きな作品で、またお気に入りの

作品が増えましたheart04

| | コメント (0)

おひな様 その3

256

懲りずに、おひな様シリーズ第3弾です(笑)

お内裏様とお雛様の位置って、一般的には向かって左が

お内裏様になるようですが、京都や古いお雛様などは

逆もあるそうですね。

ま、このデザインの場合は、単にバランスの都合で、こうなった

んですけどぉ~smile

そして、バックのお花も梅だもんなぁ~coldsweats02

葉っぱと蕾を入れたら、桃に見えるかな?coldsweats01

| | コメント (0)

おひな様のプラーク その2

252

デザイン参考 : 岸本照美

*************************************************

昨日UPした、おひな様の作品を立ち雛にアレンジしました。

「The Girls Festival」の文字の下に、1~2行でおさまるような

ちょっとした文章を入れたいのだけど、英文が作れませんbearing

プロバイダーの翻訳ページを使っても、直訳になっちゃって

作品に加えるにはチョット変。

何か良さげな文章があったら教えてくださ~いcoldsweats01

| | コメント (0)

おひな様のプラーク

249

デザイン : 岸本照美

ペイントクラフトNO11号掲載作品より

**************************************************

そろそろ、ひな祭りですね~。

体験会の作品用にと、少し小さめのプラークに描いてみたの

ですが、2~2.5時間で仕上げるのはチョット厳しそう・・・bearing

それに、お友達は、おひな様の形にカットしたウッドに描いて

いたんだけど、そっちの方が断然かわいいnote

以前から電動糸鋸が欲しかったんだけど、ますます買いたく

なりました~sweat01

| | コメント (0)

ミモザ&テディ

243

デザイン参考 : 岸本照美

**************************************************

先日受講したセミナー作品を参考に描きました。

顔が男の子っぽくなったので、頭の飾りを省いたら、なんだか

ベアの頭の上が少し寂しくなってしまいましたcoldsweats01

こんな時の対処法が浮ばず、いつもどうしようか悩んでますbearing

| | コメント (0)

ラベンダー畑の風景

242

デザイン : 岸本照美

ペイントクラフトNO.66号掲載作品参考

************************************************

先日描いた「菜の花畑の風景」に続いて、ラベンダー畑も

描きましたhappy01

今回は横向きです。

そして、こちらはオリジナルデザインから、さらに省略して

おります・・・coldsweats01

本には色指定がなかったので、手持ちの絵具から適当に

描いてみましたが、ラベンダー畑に見えますか~??

さて、菜の花、ラベンダーの次は、何の畑にしようかなぁ。

| | コメント (0)

2009年1月のお教室

なごみ教室、1月の日程のお知らせです。

1月15日(木)、22日(木) 13:00~  15:30~

で、行います。

毎度の如く、他の曜日や時間でも、都合が合えばご相談に

応じますので、ご遠慮なくお問合せください。

<当初、15日、29日とご案内したお客様へ>

 申し訳ありませんが日程が変更になりましたのでよろしくお願い

 します。(29日は都合により実施いたしません)

2014

| | コメント (0)

White Bear

226_2

デザイン : 岸本照美

サンーケイセミナー作品

************************************************

今日は大宮でセミナーを受けてきました♪

講師は昨年もお世話になった三林先生です。

前回同様、わかりやすい指導と、和やかな雰囲気のセミナー

でした。

しかも、時間内に全てが仕上がりましたよ~(^^)v

強く色が入りすぎたり、バックの模様が密集しすぎたり・・・と

相変わらず、描き込み過ぎで、要・反省の個所もありますが、

とてもかわいいデザインで、色合いも素敵。

とっても癒される作品です(^^)

三林先生、TAMAちゃん、お世話になりましたm(__)m

| | コメント (0)

菜の花畑の風景

224

デザイン : 岸本照美

ペイントクラフトNO.66号掲載作品

*************************************************

あけましておめでとうございます

今年も地域密着型(笑)のトールを目指し、ガンバリマス!

どうぞよろしくお願いします。

さて、2009年の第一作は、春らしい色とデザインの作品を

描きました。

なのに、なんだかモヤがかかったような画像になってしまって

スミマセンcoldsweats01

掲載作品と同じ素材ではないので、本当のデザインから一部を

端折ってまして、少々、おとなしい感じになってしまいました。

本には、色や花を変えて、ラベンダー畑の風景も掲載されて

います。

そちらも、いつか描きたいと思ってます。(いつか・・・ねwink

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »