« 雑貨屋「レアレア」さんでのトールレッスン | トップページ | おしゃれなノスタルジックバック »

失敗したけど

309

デザイン参考 : 古屋加江子

日本ヴォーグ社刊 

「古屋加江子のトールペイント コレクションブック」 より

****************************************************

小さなフレームにマトリョーシカを描きました。

古屋先生デザインの作品には程遠いですが~coldsweats01

アンティーク風にしたかったので、

「フレームをひび割れさせて、全体にアンティーク剤を塗ったら

バッチリね!wink

な~んて、頭の中では、いい感じになる予定だったんですが

クラックル(ひび割れ)は、ちょっと変になるし、アンティーク剤は

ずっと使ってなかったもんだから濃度が濃くなってたのに、つい

そのまま塗ったら、「ゲー!!」という状態になるし~sweat01

さらに慌てて上からうすめ液を塗ってみたら、ペイントうすめ液と

ラッカーうすめ液を間違えちゃって、絵具が溶けたような感じで

剥げてしまいました~crying

311

お顔の辺りとか、わかるでしょ?

個人的には、このくらいでも好きなんだけど、本当は

マトちゃん好きのお友達にプレゼントするつもりだった

けど、プレゼントにはどうかな~??・・・と思い、結局

我が家に飾っておりますsmile

|

« 雑貨屋「レアレア」さんでのトールレッスン | トップページ | おしゃれなノスタルジックバック »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑貨屋「レアレア」さんでのトールレッスン | トップページ | おしゃれなノスタルジックバック »