« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

Yellow goods for you

378

デザイン : 岸本照美

サン-ケイ2009年カレンダーよりアレンジ

***********************************************

先日セミナーで習った技法を参考に描きました。

やっぱり楽しかった~happy01

こんどは色調を変えて描いてみたいと思っています。

| | コメント (0)

Sweet Kitchen

Sweet_kitchen_002

デザイン : 岸本照美

**********************************************

先日、TAMA先生のセミナーで習ってきました♪

このデザイン、岸本先生が発表されたのが2000年。

9年前の作品なんですが、まったく色あせず、むしろ、

ナチュラルな雰囲気が今の時代に、すごく合ってますよね。

この作品も当時のセミナーには受講する事ができず、

ずっと憧れていた作品でした。

TAMA先生が昨年、同じ作品でセミナーを開かれた時も

参加できず、「もう、今後描く事はできないんだろうな~crying」と

半ば諦めていたのですが、リクエストに応えて下さって

念願が叶いました。

TAMA先生には、本当に感謝です!

ありがとうございました。

| | コメント (4)

Feeling for nature 春から夏へ・・・

Photo_2

「Feeling for nature  春から夏へ」

デザイン : 岸本照美

******************************************************

インターネットセミナー最後の作品です。

初めてこのシリーズを見た時に、最初に「好き!」って思った作品

だったので、完成がとてもうれしいですhappy02

使用色に廃番があったので代替色を使って描いています。

だから、もしかしたら先生の作品と色味が違ってしまってるかも

しれませんが、描けて満足です。

これまでの作品も実際描いてみて、どれも大好きになりました。

4枚とも宝物ですshine

| | コメント (0)

生徒さんの作品

今月は、レアレアさんで4回、なごみさんで3回のレッスンを

行いました。

参加くださった方の作品を見てくださいね。

でも・・・20日のレアレアさん、28日のなごみさんでの作品を

撮り忘れました!

その日にご参加くださった方・・・掲載できなくてごめんなさい。

では、ご紹介いたします。

Photo_2

まずは、ベアのプラーク。

お二人とも、まったくの初心者です。

でも、「以前からトールに興味を持ってたんです~♪」という事で、

楽しんで描いてくださいました。

「また描きたい!」って言って下さってうれしかったです(*^^*)

090527_006 090527_007

次は、急遽お店のオーナーのリクエストで、ハワイアンの布の

デザインを参考に図案を作った作品です。

画像は、そのオーナーさんの作品♪

プルメリアのボーダー柄を好きな位置に描いてもらいましたが

オーナーさんは縦に配置。

私は横にしていたので新鮮でした(^^)

裏にはモンステラの葉っぱも。

いい感じです!

090527_005

こちらは、当日の、それもレッスン直前にお店に来られた方の

作品です。

単に、お店に遊びに(?)来られたところ、作品を見て即座に

「描きたい!」と参加されました。

あいにく、小さいサイズのバックしかなかったので、裏面にも

花を一輪描いて完成です♪

この方も、まったくの初心者なんですよ~。

   090527_001

そして、こちらのお二人は・・・・。

お花の上に、ちょこんとベアちゃんがのぞいています。

最初はプレートに描いていたデザインをバックに描く予定で

ご予約をいただいてましたが、こちらもプルメリアを気に入って

くださって、デザイン変更~。

でも、ベアも諦めきれない・・・という事で、最後に加えました。

ボーダーもベアも、お好きな位置に描いてもらいましたが、

こうして並べると連続模様みたいですね(^^)

さすが仲良しのおふたりです♪

376_2  377_2

最後は、なごみさんでの作品。

バラのデザインにスタンプを組み合わせた作品です。

色も、配置も、ストロークや小花の形も、生徒さんが決めて

描いています。

お二人とも頑張ってくれました(^^)

*******************************

みなさん、ありがとうございました!

*******************************

レアレアさんでは来月もまた開催予定です。

日程は後日お知らせいたします。

夏休みの企画も立てていますのでお楽しみに~♪

| | コメント (0)

レアレア教室 第2弾♪

雑貨屋レアレアさんでのトール体験会。

本日、第2弾の1回目でした~notes

今日は、おふたりにご参加いただきました。

前回も参加して下さった方ですが、その時の作品はイニシャルの

バスケットだったので、本格的な筆使いは今回が初めての

ようなものです。

なのに、こんなにカワイイプレートが出来上がりましたよhappy01

372_2

今頃はご自宅で作品を見て、ニマニマしてらっしゃるかな?smile

お疲れ様でした。

そして、ご参加ありがとうございました。

***ご案内***

以降の体験会の空きをお知らせいたします。

13日(水)・・・受付終了

19日(火)・・・都合により中止

20日(水)・・・残2名

     *この日は10時から開始しますが、11時からでもOKです。

26日(火)・・・都合により中止

27日(水)・・・残1名

ご検討中の方はお早めにどうぞhappy01

作品画像はコチラです。

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »