« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

うれしかったこと

先週末、荒川区の子育て支援の一環で、小さなお子様が

いらっしゃるお母様を対象にトールの体験会をさせていただき

ました。

「パパと遊ぼう」と、お子さんとパパだけで過ごす時間を持って、

その間、毎日子育てで大変なお母さんに、ちょっとだけ息抜きの

時間を作って、楽しんでもらおうという主旨のようでした。

いい企画ですよね♪

そんな企画のお手伝いができてうれしかったですhappy01

描いていただいたのはこの作品。

0906_001

時間は1時間だったので、バックとキーホルダーから、どちらか

ひとつを選んでいただきました。

皆さんトールは初めてだったのですが、見事全員1時間で

完成~♪

ペンダントをクローバーに変えたり、イニシャルを入れたり、

自分でちょっとだけ手を加え、さらにお気に入りに仕上がって

ました。

・・・写真、撮り忘れました(^^;・・・

終了後のアンケートにも、皆さんが楽しかったと書いてくださって、

中には、これをきっかけにトールを始めたいというご意見も!

私の教室に通うとか、そんなんじゃなくていいんです。

トールを楽しんでくれた。トールに興味を持ってくれた。

そして、続けてみたいと思ってくれた。

トールの仲間が増えたようで、それが本当にうれしかったです。

ご参加くださった皆様、企画されたひろば館の方、紹介して

くれたSさん、どうもありがとうございました。

| | コメント (0)

ハロウィンナイト

507

デザイン : 岸本照美

アンジュデザインパケットより

**********************************************

そしてまた、ハロウィン作品ですsmile

去年発売のパケットでしたが、シーズンまでに描きそびれて

しまって、ようやく今年、作品になりましたscissors

先生の作品とは素材が違うので、縁の部分のデザインを

どうするか悩んだけど、結局ラインだけで済ませてしまいました。

画像で見ても、あっさりしすぎのような・・・coldsweats01

一番外側の縁を、白で少し明るくしてみようかな。

| | コメント (0)

ハロウィンのフレーム その2

504

またハロウィン作品です。

ちょっと、甘さを控えた色合いにしてみました。

少々地味かな?coldsweats01

でも、派手にしたい時はフレームや文字の色等を変えたら

いいからね~notes

レアレアさんでの体験会の作品になります。

少しでも長く飾れるように今月開催しま~す。

ご参加お待ちしていますhappy01

日程は 教室案内をご覧下さい

| | コメント (0)

ミニチュアスイーツのフレーム

480

こども粘土教室でミニチュアに興味を持ってくださった

お母様方に向けて作ってみましたhappy01

画像が悪いのですが、アイスクリーム、シュークリーム

マカロンですdelicious

トールでも使っている布、スタンプ、レースペーパー等と一緒に

フレームに貼ってます。

10月にレアレアさんでレッスンを予定してま~すwink

日程は 教室案内をご覧下さい。

| | コメント (0)

ハロウィンのフレーム

485

先日描いたオーナメントのデザインをフレームにも描いて

みました~happy01

これもカワイイheart04

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »