« 「岸本照美とT-POCKETトールペイント作品展Ⅷ」のお知らせ | トップページ | イベントのお知らせ »

出展作品

作品展に出展した作品をご紹介させていただきますcoldsweats01

Photo_6

「公認講師競演作品」

公認講師競演作品とは、同じ素材を使って、公認講師が

アレンジ作品やオリジナル作品を描きます。

私の作品は先生のデザインを使用したり、自宅の雑貨を

参考に図案を作り、描き加えています。

                                  

Photo_2

「公認講師作品」

こちらは、公認講師として、先生のデザインからのアレンジや

オリジナル作品を好きな素材に描きます。

私は初期のトールである「アメリカントール」と「仲間」をテーマに

過去に先生の作品に登場したキャラクター達の輪の中に、

自分のオリジナルキャラクターを仲間に入れてアレンジしました。

最初の構想はアメリカンカラーで描く予定。

それが、試し描きではパステルカラーになり、最終的には

ブラウン系で仕上げるという、色を色々(ダジャレではないです)

迷った作品になりました。

作品を見てくれた方、数人から「私らしい」と言われました。

何が(どこが?)そうなのか、自分ではよくわからないですcoldsweats01

                                  

Photo_4 

「岸本クラス教室生作品」

お教室の生徒として、先生のデザインそのままでも、

アレンジでもOKで、好きな素材に描きます。

これは教室で習うステップアップの作品で、素材に合わせて

デザインを少し変え、中央の文字を加えましたが、色は見本

通りです。

これは公認講師作品と違い「雰囲気が違う」と言われましたcoldsweats01

こちらも、何がそうなのか自分ではわかりませんsweat01 

絵のように上品じゃないってことでしょうか??・・・down

                                     

最後に・・・会場に来て下さったたくさんのお客様。

生徒さん、お友達、本当にありがとうございました。

                               

                                    

|

« 「岸本照美とT-POCKETトールペイント作品展Ⅷ」のお知らせ | トップページ | イベントのお知らせ »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

>reiちゃん
コメントありがとうです!
モチロン「ちゃん」で呼んでくださいませ~♪
reiちゃんのブログで、地元で積極的に活動
されている様子を拝見してて、すごいな~って
いつも思ってました。
こちらこそ、よろしくです(^^)

投稿: おれんじ | 2010年2月 5日 (金) 21:30

こんにちは
こちらは、始めまして♪
おれんじちゃん(でいいかなぁ)
作品どれもすてき
アレンジもカラーも私好みです。
懇親会でお話してパワーを感じましたよん
私の中身はかなりスローだけど
こちらに遊びにきて
沢山元気もらいにきますね。
どうぞよろしくね。

投稿: rei | 2010年2月 4日 (木) 13:12

>きくちゃん。
誰もが同じように思ってるかも・・・だけど、なんかね~、
競作も講師作品も、自宅にある時と会場じゃ、全然
違って見えるんよね~sad
良いと思って描いたハズなのに、会場のみんなの
作品みたら隠したくなるし・・・bearing
私のアレンジは安易過ぎだしね。
でも、好きって言ってくれてありがとう。
うれしいhappy02

今度の教室で描く作品、きくちゃん。は、どんな風に
アレンジしたのかな?
出来上がったらブログにアップしてね~wink

投稿: おれんじ | 2010年2月 3日 (水) 18:47

私ももう1つの競作見てみたい~~~
それにしても・・・おれんじちゃん、さすがです!!
全部好きだけど、「仲間」の・・・特に好き!
できれば最初のアメリカンカラーとその次のパステルカラー
それぞれのバージョンも見てみたい気がするよ~
アレンジすごいな~~
あと教室作品・・・私、今度の教室で描いてきます。
でもこの形のウッドにこういったアレンジがあるとは~~
競作も1つ1つ、丁寧に描き込んである・・・
やっぱりやっぱり・・・もう1つの競作もアップして~~

投稿: きくちゃん。 | 2010年2月 3日 (水) 02:42

>ゆうこママ
いやぁ~んhappy02
ムチャクチャ褒めてもらっちゃったわ~lovely
でも、マジで計算も何もまったくしてないし、バランスだって
いつも悩んでます。
でも、見て気持ち良いって言葉がとってもうれしいです。
褒められて伸びる(木に登るとも言う・・・笑)ワタシなので、
これからも頑張れるわ!
ありがとうheart04
もうひとつの競作は、会場に出さなくてよかったよ~sweat01
シンプルと言えば聞こえは良いけど、手抜き過ぎでしたbearing
ほとぼりが冷めた頃、こそっと出すかも~coldsweats01

投稿: おれんじ | 2010年2月 2日 (火) 22:03

おれんじちゃん、アップありがとう~~smile
もうとっても素敵っ!かわいいっ!
おれんじちゃんの作品って、いつも思うんだけど、かわいいデザインでもシックなデザインでも、すっごくバランスがよくって、センスもいいんだよねlovely
色も素敵だけど、図案自体も一つ一つのパーツが工夫されてるのはもちろん、全体のバランスがきちんと計算されてて、見ててとっても気持ちがいいです。
隠れ大雑把な私には、絶対描けないし、この発想も思いつかないよ~
テーマを持って描いてるとこも、なるほど~っと思ったよ
そうそう、もう一個の競作もみたいです(こっそり)

投稿: ゆうこママ | 2010年2月 2日 (火) 08:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「岸本照美とT-POCKETトールペイント作品展Ⅷ」のお知らせ | トップページ | イベントのお知らせ »