« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年3月

2006プレートのデザインより

585

デザイン : 岸本照美

2006作品展 サークルプレート(ナチュラル)より

**************************************************

2年に1度開催されるT-POCKETの作品展には、毎回

大きなプレートが飾られます。

この作品も実際はすごく大きな丸いプレートに描かれて

いますが、私はバスケットのフタに描きました。

中央のデザインの配置が少々上になったんで、文字下の

ビミョーな余白が気になって気になって・・・coldsweats01

なんか収まりが悪いですよね?

でも転写した図案の上に絵具がのってしまい、線は

消せない・・・weep

仕方なく描き終えてしまったので、もう一行文章を加えるか、

ボーダーを入れるなどでバランスを取る予定です。

ちなみにバスケットはコレと同じ形ですが、サイズが

縦33.5cm×横45.5cm×高さ(深さ?)20cmで、ちょっと

大きめで収納力があります。

これで少しはトール部屋が片付くかな?coldsweats01

| | コメント (0)

うさちゃんのウエルカムプラーク

Welcome

デザイン参考 : 岸本照美

**********************************************

販売用に描きました。

やっぱり、ステインベースですcoldsweats01

| | コメント (0)

キッチン雑貨のウエルカムボード

583

デザイン : 岸本照美

セミナー作品「Sweet Kitchen」よりアレンジ

**************************************************

アレンジと言っても色を変えただけですが、ずいぶん雰囲気が

変わった気がします。

少々地味ですが、好みの色で描きましたhappy01

そして最近は、ステインベースの作品が多いですねcoldsweats01

| | コメント (0)

ラタンバスケット

2009_2

デザイン : 岸本照美

サンーケイ 2009カレンダーより

**************************************************

バスケットのフタ部分に描きました。

元のデザインとは素材のタテ・ヨコの比率が違うので、多少

モチーフを省いたり、位置を変えています。

バスケットの編んだ部分の色といい感じに合ってます♪

| | コメント (0)

The Children's Day

Photo_5

デザイン : 岸本照美

アンジュ デザインパケットより

**************************************************

こどもの日に向けて描きました♪

パケットのデザインから、ちょっとだけ変えてます。

こどもの日以外も飾れるように、裏には別のデザイン(↓)を

描いて、WELCOMEプレートにしています。

Photo_6

デザイン : 岸本照美

サンーケイ 2010カレンダーより

| | コメント (0)

1day shopのお知らせです♪

「手作りマーケットVol.7」に参加いたします♪

今回は、ビーズアクセサリー、エコクラフト、ハワイアン小物に

かわいい手編みの小物やアクセサリー。

久々に手づくり石鹸も登場します!

そして、お待ちかねの入園入学グッズなどなど、たくさんの

手づくり品をご用意しております♪

私は毎度のトールペイントと、ミニチュアを少々出品します。

恒例のお子様向けワークショップもありますよ~(^^)

今回は紫外線にあたると色が変わるマジックビーズを使った

ブレスレットです。

どうぞご来店くださいませ(^^)v

みなさまのお越しをお待ちしています。

****************************************************

   「手作りマーケット Vol.7」 ~春の1Days Shop~

開催日時 : 3月13日(土) 10:00~16:00

        (ワークショップは14:00~16:00)

場所    : 足立区西新井3丁目 高柳コーポレーション

| | コメント (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年5月 »