« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

ハートスツール

Photo_3

デザイン 岸本照美

************************************************

ステップアップで習ってきました。

細かい作業が多い作品ですが、楽しく描けました。

先生曰く、

「こんなデザインのものって、トールだから可能だけど、

実際には作れないよね~」

そうですよね、キルトとレースとドイリーと編み物と・・・。

本当に縫ったり編んだりしてたらデコボコの作品ですもんね。

まさにトールならでは!の世界です。

キルトの模様は好きなように・・・って事なんですが、そうなると

どうしようか迷っちゃいました。

・・・って、自分が教える時も、そう言っちゃうケドcoldsweats01

素材の木目が少々粗くって、マスキングを外したら、木が

めくれてササクレみたいになっちゃったり、(しかも中央!)

サイドローディングのぼかしが、思わぬ方向に流れていったり、

近くで見ると散々な状態ですbearing

自分の「腕」は棚にあげてますけど~。

実際、レースリボンの模様も升目を間違ってるし~coldsweats01

この素材、タイトル通り、実は椅子なんですが、こんな感じで

プレートとして飾ろうかな。

| | コメント (4)

ピンク&ピンク

614

デザイン : 岸本照美

アンジュセミナー作品

***********************************************

先日受講したセミナー作品です。

縁の処理も宿題で済ませていたので、セミナー当日に

全て完成しましたhappy01

ピンクがかわいいnotes

第2弾はパープル系の色合いで、またまた素敵な作品です。

7月に受講予定ですが、今から楽しみです。

| | コメント (0)

閉店のお知らせ

不定期でトールの体験レッスンをさせていただいていた

「雑貨屋 レアレア」さん。

諸事情により、5月末をもって閉店されることになりました。

レッスンはもちろんですが、みなさんとのおしゃべりとか、

すっごく楽しかった事ばかりだったので、とても残念です。

オーナーのTさん、レアレアさんでレッスンを受けて下さった

皆さん、どうもありがとうございました。

本当にお世話になりました。

今後は、ご希望があれば私の自宅で行ったり、場所や

人数によっては出張レッスンも承る予定でいますので、

どうぞ、ご遠慮なくご相談下さい。

| | コメント (0)

金太郎

582

デザイン : 岸本照美

アンジュ デザインパケットより

*************************************************

毎度のミニフレームへのアレンジです(^^;

なので、別パターンでもうひとつ。

でも、これもいつもの半円ウッドで、変わり映えしませんね(^_^;)

Photo

| | コメント (4)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年6月 »