« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

Tole de Cafe

銀座にあるトールペイントのお店、「銀座ソレイユ」さん。

今日はこちらで体験会をさせていただきましたnotes

これは、「手ぶらでレッスン トール・デ・カフェ」というタイトルで

初心者も経験者も、気軽にトールを楽しんでいただこうという

企画なんです。

だから、道具類は全てお店が用意。

素材も当日購入なので、参加者は手ぶらでOKなんですよ。

今日はお二人の方が参加してくださいました。

完成作品はコチラ~。↓

ちょっと画像が悪くてスミマセン。

Photo

(デザイン参考:岸本照美)

おひとりは経験者でしたが、もうひとりはまったくの初心者。

それでも、素材選び、サンディングから始めて3時間以内で

ちゃんと完成しました。

頑張ってくださいましたgood

同じ図案ですが素材や縁の色で雰囲気が変わりますね。

どちらも素敵に仕上がっていますartshine

経験者の方は、ウォッシュの作品を描いたのは初めてで、

筆を持ったのも久しぶりだったようですが、これをきっかけに、

また楽しく描いていただけたらと思います。

暑い中、ご参加いただき本当にありがとうございました。

    

次回のお話もいただきましたhappy01

10月以降の予定ですが、決まったらこちらでもお知らせさせて

いただきます。

(今回はお知らせを忘れてました~coldsweats01

トール・デ・カフェは8月以降もいろんな先生をお迎えして開催

されます。

詳しくはこちらをどうぞ

| | コメント (0)

パープル&パープル

Photo

デザイン : 岸本照美

アンジュセミナー作品

***********************************************

アンジュさんのセミナー、第2弾「パープル&パープル」です。

画像はパープルと言うよりブルーって感じですが、実際は

もう少し紫色です。

ベースも、花の色も、混色が基本なので、それぞれ雰囲気が

違って、いろんな色合いの作品が出来上がってました。

今回もセミナー時間内で完成♪

前回の作品と並べて飾っていますhappy01

| | コメント (0)

ミニチュアのブログ

ミニチュア用のブログを別に作っちゃいましたcoldsweats01

あんまり記事はないですが、よかったら遊びに

来てくださいね~。

左側「別館」の「ミニチュア m*smile」よりお入りくださいませhappy01

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »