« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

トートバック

054

055

どちらも生徒さんの作品です。

上のバックの方・・・ビンの横のイニシャルのフレームは、実は

ここの部分をちょっと汚しちゃったんです。

それを隠すために加えたんですが、全然わかんないですよねsmile

下のバックを描かれた方は、トールを始めて6作品めです。

細かな部分にもサイドローディングが多い作品でしたが、

頑張って完成させてくれました。

(2作品とも デザイン参考 : 岸本照美)

 

最近は自分の作品より、生徒さんの作品ばかりをアップして

ますね~sweat01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

初レッスン

今日はクラフトハートトーカイさんでのレッスンでした。

本日の生徒さんは、お母様とお嬢様のおふたり。

雨の中、遠方からご参加いただきありがとうございました。

お母様は、初めてのトールということでしたが、筆使いなど、

とても熱心に練習され、サイドローディングの部分なども

上手く描かれていました。

お嬢様は何度かご経験があったので、説明にも反応が早く

丁寧に描かれていました。

短い時間でしたが、作品も完成し喜んでいただけたし、

なにより「楽しかった」というお言葉と笑顔が嬉しかったです。

お帰りになった後になって、写真を撮り忘れていることに

気づきました! 

ご紹介できないのがザンネンです!

11、12月にも予定していますので、ぜひまたご参加くださいね。

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

イベント終了しました

「アーティスティックマーケント in 西新井大師」も無事終了

いたしました。

お越しいただいたお客様、商品をお買い上げいただいた

お客様、どうもありがとうございましたhappy01

主催者および事務局、実行委員の皆様、いろいろとお世話に

なりました。

当日は、かなりいいお天気sunで、ブースはモロ直射日光に

当たって、暑いっていったらありませんでしたsweat01

OPP袋に入れていた作品も、袋の中が汗かいちゃって、

慌てて袋から出したりしました。

作品は完売とはいきませんでしたが、老若男女いろんな方に

見ていただき、お話もできました。

他の方のブースをゆっくり拝見できなかった事がザンネン

でしたが、いろんな作品が並んでいたようです。

今年は警視庁のマスコットピーポくんも登場して、交通安全の

PRもしてましたよhappy01

実物(モチロン着ぐるみ)を見たのは初めてだったんで、

なんかうれしかったりしてsmile

また来年も参加できたらいいなと思います。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

イベントに参加します♪

*9/26まではこの記事以降が最新記事になります。 

***************************************************

  「アーティスティックマーケット In 西新井大師」

 日時 : 平成22年9月26日(日) AM11:00-PM4:00

 場所 : 西新井大師門前周辺

 交通 : 東武鉄道 大師線 大師前駅

 備考 : 屋外イベントのため雨天、強風の場合は中止の

       場合があります。

       当日コチラにてご確認下さい。

****************************************************

昨年参加させていただいたイベントですhappy01

今年もトールペイントと、ちょっとのミニチュア作品で出展予定

です。

そして今年は、私のブースに来て下さった方へのお楽しみ企画

も考えていますhappy01

詳細が決まったら、こちらでご案内いたしますね。

イベントには、例年同様いろんなハンドメイドの作品が並びます。

ぷら~っと見てるだけでも楽しいですよnotes

どうぞお越し下さいませ~。

*9/21追記*

当日、お買い上げ500円以上の方に

「ほんのちょっぴりプレゼント」をご用意しています。

(お一人様1回1コ限り)

数に限りがありますのでお早めにどうぞ♪

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

いよいよ明日です♪

アーティスティックマーケット in  西新井大師」も

いよいよ明日開催となりました。

この分じゃお天気も大丈夫かな?

明日は、たくさんの方との出会いがありますようにnote

先着プレゼントは20個のご用意となりました。

(少しでゴメンナサイcoldsweats01

それでは、明日、お待ちしていますhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

なごみ教室にて

今日の生徒さんの作品をご紹介します。

(デザイン参考 : 岸本照美)

050

まずはTシャツに花束のデザインです。

本人の好きな色で描いていただきました。

首周りにあしらった小花でかわいさUPですhappy01

5コある小花のうち、両端は花びらと中央のドットを

他の3コと逆の色にされました。

遊び心もあって楽しいですね。

画像ではわかりにくいのですが、葉のシェードの

サイドローディングが上手く入っています。

512

こちらは黒のブラウスにすみれを描いています。

どんなデザインにするか生徒さんと相談しながら

進めました。

図案の転写が難しいので、思い切ってフリーハンドに

挑戦していただきました。

生徒さんにとっては初めてのフリーハンドでしたが、

うまく収まったと思います。

こちらもご本人の好きな色で描いてもらいました。

 

なごみ教室では、本人希望の素材に、希望のモチーフを

アレンジして描くこともできます。

バックやシャツなど、自分が身に着けるものに好きな絵が

描けると嬉しさ倍増ですよね。

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

イベントにお越しの方へ

「アーティスティック足立2010 in Daishi」 も、いよいよ今度の

日曜日に開催されます。

ミニチュアはスペースを必要としないけど、トールの作品は

どうしても場所を取るので、2テーブルお借りする予定でした。

でも、主催者側の都合により1テーブルに~bearing

ザンネンですが仕方ありません。

なので、予定より持っていける作品が少なくなりそうです。

でも、でも、ぜひ見に来てくださいね。

それからお楽しみ企画ですが、私のブースで500円以上の

お買い上げをいただいた方に

「ほんのちょっぴりプレゼントpresent」を差し上げます。

(複数回のお買物でもお一人様一個ですcoldsweats01

本当に本当に「ほんのちょっぴり」なので過度な期待は

しないでくださいね~sweat01

数に限りがありますのでお早めにどうぞnotes

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

生徒さんの作品です

012_5    

デザイン : 岸本照美

サンケイ2010カレンダーより

***************************************************

バスケットのフタ部分に描かれています。

図案の配置も本人に考えてもらったし、紫系にしたいという

希望があったので、色も用意した絵具の中から、好きな色に

なるように混色したり、ティッピングしながら描いてもらいました。

優しい色合いで完成ですhappy01

かわいいですよねheart04

  

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

追加しました

なごみ教室

9月21日(火)に追加設定しました。

1席空きがあります。

よろしくお願いしますhappy01

  

*21日、満席になりました。ありがとうございました。

  

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

いちごとベアのキーホルダー

009

<いちご>

デザイン参考 : 岸本照美

ペイントクラフト71号より

*****************************************************

イベントでの販売用です。

いちごの方はリネンが貼ってあるウッドに、ペイントクラフト

掲載作品のデザインを描きました。

ベアの方は、いつものパターンですcoldsweats01

毎度の事ですが、私が描くベアって、いつもチョット犬っぽい

んですよね~。

顔に対して耳が少々大きいし、立ってるのが原因ですねcoldsweats01

   

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

アイビー柄の素焼き鉢

010

デザイン参考 : 岸本照美

***************************************************

素焼きの鉢にもアイビーを描きました。

このアイビーは何に描いてもかわいくなりますnotes

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

アイビーと小花のプレート

表札のオーダーをいただきました。

お客様のご希望は

1、楕円のプレート・・・(在庫ありま~すnote

2、ベースはブルー系・・・(はい了解happy01

3、アイビーと小花のデザイン・・・・(こちらもOKscissors

4、盗られたくないので、そんなに立派じゃなくていい

  ・・・・(・・・そ、、そうですかcoldsweats01

5、海の近くに住んでるので、そのイメージで

  ・・・・(が、、、がんばりますcoldsweats01coldsweats01

そんなリクエストを受けて描いたのがコチラ↓

デザイン参考 : 岸本照美

Photo

アイビーの茂みの奥に海が見えるっていうイメージなんですが

どうでしょう??(中央にお名前が入ってます)

こじつけっぽいかな?coldsweats01

どうか、気に入ってくださいますように。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ウエルカムプレート

001  

デザイン参考 : 岸本照美

**************************************************

少し抑えた色合いで描きました。

ちょっと地味かな?coldsweats01

↑のイベントに持っていく予定です。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

今日からお教室

夏休みが終り、今日からなごみ教室再開ですhappy01

久しぶりなんで、長く続けていただいてる生徒さんでも、途中で

「集中力が切れた~sweat01」と挫けてらっしゃいましたcoldsweats01

お気持ち、よくわかります(笑)

初回の体験の方もいらっしゃいましたが、一生懸命に描かれて

素敵に出来上がりましたよshine

でも、チョット疲れさせてしまったみたいで、どうもすみません

でしたm(__)m

これに懲りず、またご参加いただけるとうれしいです。

ところで↑で案内しています「なごみ教室」の空き状況ですが

9月30日は満席になりましたので、追加で13日(月)を設定

しました。

今のところ1席空きがありますので、ご興味がある方は

ご連絡くださいませ。

*9/13も満席になりました。ご希望があれば他の曜日で

追加設定いたします。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »