« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ブラウン&ブラウン

022

デザイン : 岸本照美

アンジュセミナー作品

***************************************************

シリーズ3作目は「ブラウン&ブラウン」です。

チョコレートコスモスやワレモコウなどのシンプル&素朴な花

たちがデザインされています。

今回は都合により素材は当日受取りだったので、教室で

サンディングから始めました。

それでも、一番外側の縁塗りだけを残すだけで、時間内に

描き上がりましたよhappy01

次は2月に開催予定で、白い花のデザインになるそうですnotes

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

トール デ カフェ 2回目

先日、銀座ソレイユさんで「トール デ カフェ」2回目のレッスンを

させていただきました。

今回の作品はハロウィンのミニリース

初心者用でしたが、ご参加は普及協会のカリキュラムを

レッスン中の経験者の方でした。

さすがにベースコートやストロークなど、丁寧な筆使いで

描かれていましたが、サイドローディングは苦手です・・・と。

なので、筆に付ける絵具や、含ませるお水の量、パレット上での

筆の均し方・・・それらを少しアドバイスさせていただきました。

私も先生から習った時は、「目からうろこ」状態でしたが、

同じように感じられたようです。

「嫌いだったサイドローディングが楽しくなってきましたnotes

って、笑顔で話された時は本当にうれしかったです。

もうひとつ同じものを描きたいと、材料や絵具も購入され、

さらに私のテンションもアップです!!(笑)

そして時間内に完成した作品はコチラ↓です。

056

岸本先生の著者本もお持ちで、以前の作品(作風)も大好き

だとか。

ぜひ、T-POのサイドローディングテクニックを駆使して(笑)、

たくさんの岸本作品を描いてくださいねhappy01

ご参加いただき、どうもありがとうございました。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

うさちゃんのウエルカムプレート

101012_182749

以前、コチラの作品をご購入いただいたお客様から

同じうさちゃんのデザインで、オーダーをいただきました。

この作品で4作品目です。

毎度ありがとうございますhappy01

青紫×ピンク、オレンジ×ピンクの2種類の玄関マットに

合わせた色で・・・というご希望を受け、久しぶりにポップな

感じの色合いにしました。

ドットをきちんと並べ、チェックをまっすぐ描くのが、とても

大変でした!

な~んてbleah

ベースは布を貼ってま~す。

(って、スグわかりましたよね?)

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ナチュデコで赤毛のアン

002

先日、アンジュ新宿店で行われた岸本照美先生のナチュデコ

セミナーに参加してきました。

先生がデザインした「赤毛のアン」のシルエットと、レースや

ボタン、小花などのモチーフにトールの技法で少々味付けを

します。

そして、切って切って切って・・・(笑)、貼りつけて完成!

私は先生の見本通りに配置しましたが、自分好みで変えたり、

いろんなパーツを加えたりするのも自由です。

これから、どんどんセミナーをされたり、デザインパックの販売

などが予定されているので、ぜひ一度試してくださいね~。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

銀座ソレイユにて体験会

「手ぶらでレッスン ~Tole de cafe~」にて体験会を

させていただきます。

初心者向けの作品です。

筆も絵具も全て貸し出しされるので手ぶらでOK!

素材は当日購入です。

どうぞご参加くださいませhappy01

 

「ハロウィンのミニリース」

日時 10月20日(水) 10:00~13:00

場所 銀座ソレイユ 

Photo_2

ハロウィンまで、あまり日がありませんが、当日に完成

しますので、ご自宅に帰ったらスグに飾っていただけますhappy01

 

お問い合わせ、お申し込みは、

銀座ソレイユ TEL03-3561-6041へお願いします。

   

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »