« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

アンティ-クミシンとナチュラルデコラージュ

110

デザイン : 岸本照美

銀座ソレイユセミナー作品

**************************************************

今年最後の作品は、アップが遅くなっちゃいましたが、

11月に受けたセミナー作品です。

岸本先生考案のナチュラルデコラージュですnotes

リネン生地にプリントされた図案の上に、色をのせたり、

ストロークやサイドローディングなどのトールのテクニックで

パーツを仕上げます。

その後はパーツを切り落とし、ベースを塗った素材に

貼り付けて完成です。

思った以上に描き込む部分が多くて、トールとしても十分

楽しめる作品でしたhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ありがとうございました

「にちよう えんにち 蚤の市」に参加させていただきました。

西新井大師では、今日は毎月の「縁日」に加えて、熊手市も

開催されたのでたくさんのお客様で賑わっていたようです。

おかげさまで私の作品も、いろんな方に見て、買っていただけ

ました。

どうもありがとうございました。

ブースに立ち寄って下さった皆さんには、いつも感謝して

いますが、今日はまた特別でした。

場所柄、お客様はご年配の方が多かったのですが、男女問わず

皆さん優しいんです。

雨は免れましたが、午後から少し風が冷たくなってくると、

「がんばってね」、「風邪を引かないようにね」と声を掛けて

いただいたり、「飴あげるね」といくつもの飴玉を下さったり。

そうそう、朝、荷物を台車で運んでいる時も、石畳は動かしにくくて

アタフタしていたら「お手伝いしようか?」と、やはりご年配の

女性が近寄ってこられました。

「お気持ちだけで十分です」と、ご遠慮させていただきましたが、

とてもありがたかったです。

他にも、作品を見て「癒されるね」と言って下さった方、

「8年くらいトールをお休みしてるけど、トールはやっぱりいいね」

と、おっしゃった方。

「私も描いてるのよ」と自分で描かれたバックを見せて下さった方。

「娘もトールペイントしてるのよ。だから応援するね」と作品を

購入して下さった方・・・。

とにかくたくさんの方から、いっぱいの優しさをいただいた

一日でした。

本当にありがとうございました。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

年内の教室終了しました

昨日が年内最後の竹ノ塚なごみ教室でした。

来週は祝日なんで、チョット早い終了です。

昨日は、お店のご好意で時間延長をさせていただき、無事

クリスマス作品が完成した生徒さんもいらっしゃいました。

ヨカッタ、ヨカッタhappy01

で、また写真撮り忘れてますsad

竹ノ塚のお教室はお店の移転に伴い、若干条件が変わり、

生徒さんにご負担をお願いした部分も増えたのですが

変わりなく続けて下さっていて本当にありがたいです。

でも、1回の参加人数が増えたので、これまでに比べて、

私の指導が行き届かなくなっていないか心配しています。

気をつけているつもりなんですが・・・大丈夫ですか~?

(・・・と、ここで呼びかけてもねぇcoldsweats01

  

西新井のトーカイさんの教室も、ご参加くださる方がほんの

少しですが増えてきました。

今のところ2ヶ月毎に作品を変えて募集していますが、

来年はチョットだけやり方を変えてみようかなぁと計画中です。

どうするのか、まだ頭の中でもまとまっていないので、実現

できるか未定ですが、「描いてみたい~happy01」、「楽しかった~notes」、

「続けたい~wink」、「もっと上手になりたい~happy02」って思われる

ようにできたらいいなと考えています。

 

銀座ソレイユさんでの「トール デ カフェ」へのご参加も

ありがとうございました。

こちらは、比較的初心者向けの作品なのですが、経験者でも、

もしかしたら「目からうろこ」的な事が起こるかもです。

過去の2作品では、そう思ってくださったようなので、あえて

書いてみましたsmile

と、言う事で、次回いかがですか?(笑)

来年は2月後半に予定しています。

ちなみにT-PO生徒には「目からうろこ」は起きません。

皆さんやってる事ですから~wink

      

記事が長くなりましたcoldsweats01

今年の各教室へのご参加、どうもありがとうございました。

今後も生徒の皆さんが楽しんでトールを描ける教室になるよう

努力していきます。

来年も、どうぞよろしくお願いします。

そして、新しい出会いも期待して・・・heart01

チョット早い年末のご挨拶ですね~coldsweats01

  

あと残った年内のお仕事(?)は、コチラ↓

只今(・・・っていうか、まだ?)、新作も制作中です~happy01

「にちよう えんにち 蚤の市」

場所 : 西新井大師門前 華永路(ハナヨウロ)商店街奥

日時 : 12月21日(火) 10:00~15:00 (雨天中止)

  

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

メガネケースいろいろ

081

久しぶりにメガネケースに描きました。

お約束のデザイン(アイビーとベアとか~coldsweats01)の他に、

バラやスミレもあります。

再来週に出展予定の「にちよう えんにち 蚤の市」での

販売用ですhappy01

メガネケースは、あと3個で在庫終了。

長かった~coldsweats01

  

**参加します ↓ **

「にちよう えんにち 蚤の市」

場所 : 西新井大師門前 華永路(ハナヨウロ)商店街奥

日時 : 12月21日(火) 10:00~15:00 (雨天中止)

備考 : 毎月21日は西新井大師の縁日です。

      屋台なども多く出て、賑わっていますよnotes

      6ブースだけの小さな蚤の市ですが、観光ついでに、

      ぜひお越し下さいませ~happy01

   

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

トーカイさんでのレッスン

昨日はトーカイさんでの体験教室でした。

今回は3名の方にご参加いただきました。

みなさん、まったく初めてって事でしたが、頑張ってステキに

作品を仕上げられ、楽しかったと言って下さいました。

とてもうれしかったです。

どうもありがとうございましたhappy01

カメラを持っていってたのに、また撮るのを忘れてしまいました。

(最近、こんなんばっか・・・coldsweats01

短い時間でしたが、集中しっぱなしで描かれていたので、

きっとご自宅に帰られて、お疲れが出ちゃったかもしれませんね。

クリスマスやお正月のデザインなので、早速飾って楽しんで

くださいね。

また、ご縁がありますようにhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

1day shop vol.8 終了しました

4日(土)に開催した 「手づくりマーケット vol.8」は、無事終了

しました。

当日はお天気にも恵まれ、たくさんのお客様にも来場いただき

ありがとうございました。

商品を購入してくださったお客様、本当にありがとうございます。

買っていただいた作品を見たり、使った時に、少しでも幸せな

気持ちになっていただけますように。

当日の様子は、SAY beadsさんのブログをどうぞご覧下さいhappy01

ゴメンナサイ・・・。

ワタクシ、写真をまったく撮っておりませんでしたcoldsweats01

次回は春先に予定しています。

お待ちかねの入園、入学グッズが並ぶ予定ですよ~notes

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

販売作品

071

↓の1day shopで販売予定のトール作品です。

他にも、壁掛け時計とか、ウエルカムプレートなども

少々ご用意しております。

画像がありませんが・・・coldsweats01

ミニチュア作品はこちらをご覧くださいませ~wink

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »