« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

オリーブのコットンボックス

146

デザイン : 岸本照美

************************************************

またオリーブが描きたくなったので、お気に入りの

コットンボックスに描きました~happy01

このボックス好きなんですが、唯一の難点はフタの部分が

フワフワで柔らかいので普通に図案を転写できませんsweat01

なので、シーラーを塗ってチョット表面を固くした後に

フリクションを使ってフリーハンドで図案を描いてます。

グリーンの地色なんで、絵が沈んじゃうかな~?と思ってた

けど、地味ながら好きな感じになりましたscissors

ボックス部分には、ちっちゃなオリーブを散らせてます。

これも明日の販売に出そうかなwink

  

「にちよう えんにち 蚤の市」

日時 : 1月16日(日) 10:00~15:00

場所 : 西新井大師門前 華永路商店街奥

 

明日、雨は降らないようだけど、きっと寒いだろうなぁ~penguinshock

風邪引かないようにしなきゃ!

携帯カイロは必需品ですね。

頑張ってきま~すnotes

*************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

スイートベア

136

デザイン : 岸本照美

2011年アンジュカレンダーより

***********************************************

来週、この作品を描かれる生徒さんがいらっしゃるので、

見本作りをしました。

最近はお教室の作品見本を厚手の画用紙に描く事が多く

なりました。

以前はウッドに描いてましたが、生徒さんそれぞれ作品が

違うと、持ち運びがチョット大変なんで~coldsweats01

それにこれだとファイルに入れて保管できるしね!

今回は一度に複数を描いてみました。

ちょうど16日(日)の「にちよう えんにち 蚤の市」と、2月の

横浜のイベントでの販売作品ですhappy01

販売品の方は、ベアが持ってるキャンディをチョコクッキーに

変えて「Welcome」の文字を入れました。

マカロンの色を少しだけ変えてます。

同じデザインを3個一度に描くのは初めてかも~。

普段は、複数描くと飽きちゃいそうだったので、カンタンな

もの以外は、だいたいひとつしか描いてなかったんですが、

確かに効率がいいですね。

飽きなかったし~smile

イベント前のナイスなタイミングでしたhappy01

***********************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

教室始動

今日が、今年最初の教室でした。

お正月休みで、少し(?)だらけていた気持ちが引き締まり

ました!

生徒さんが、楽しく描かれている姿を見るのは本当に

ウレシイです。

今年も笑顔いっぱいの教室でありますようにhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

出展しなかった作品

008 

デザイン参考 : 岸本照美

********************************************

去年のブログで紹介したT-POCKET作品展の出展作品のうち、

「公認講師競作作品」はふたつ描いていました。

で、出展しなかった作品の画像があるので、そろそろ1年経つし

ここで解禁いたします(笑)

実は、こちらの作品の方が先に描いていたものです。

茶色の部分はステイン、絵の部分はリネンを貼った上に描いて

います。

この作品を描く際には

1、切り込みを利用して4つのフレームが集まったように見せる

2、パステルカラーを使いたい

3、オリーブとガーベラは描きたい

4、布やレースを使ったコラージュみたいにできないか?

・・・ということを考えながらアレンジを始めました。

オリーブの実の収穫は10~11月、ガーベラの開花は3~10月

これで秋と夏にしよう。

じゃあ春は・・・ビオラ、冬はクリスマスローズ、と、アンジュさんの

セミナーで習ったデザインを加え、一応、(ムリヤリ?coldsweats01

四季のモチーフを使った作品にしたのでした~。

そして、自分ではそれなりに好きな感じになったのですが、

ずっと見てると、

「なんか淋しくない?」って気になってしまいました。

狭い部屋で見る分にはよくても、広い作品展の会場に飾ると

インパクトなさすぎのように思えてきて・・・。

もう少し手を加えようとしたんだけど、いつも描き込み過ぎて

失敗するタイプなんで、結局まったく違う感じで描き直し、

後から描いた方を出展したのでした。

本物のチャームやタグをつける事も考えたんですが、結局

このまま自宅に飾っていました。

画像はちょっと暗いですが、実物はもうちょっとカワイイですsmile

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (4)

年賀状

2011

トールの作品じゃなくってスミマセンsweat01

でも、いつものトールのうさちゃんキャラですから~。

まだ初描きは出来てませんが、今年もボチボチと

作品をアップしていきたいと思います。

あ、お知らせが・・・。

先日参加した「にちよう・えんにち・蚤の市」の主催者の方から

お誘いを受け、今月16日(日)の蚤の市にも参加することに

なりました。

16日は「ハンドメイドのブースのみ」で開催したいとの意向で

寒さを覚悟の上の参加決意です(大げさ~coldsweats01

バンド(?)みたいな「鳴り物」の演奏もあるらしく、賑やかな

蚤の市になるかも~ですnotes

日時 : 1月16日(日) 10:00~15:00

場所 : 西新井大師門前 華永路(ハナヨウロ)商店街奥

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »