« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

クラフトハートトーカイ クラフト作家展のお知らせ

10/8~10/10の3連休に、足立区西新井にある手芸店

クラフトハートトーカイ パサージオ店主催による

「クラフト作家展」が開催されますhappy01

パサージオ店で講習会を開いている講師の作品展示、

販売、体験講習会などが企画されています。

体験講習会は手編みやデコなどがお手頃価格で楽しめます。

お近くの方は、ぜひお越しくださいませnotes

 

日時 :2011年10月8日(土)~10日(月・祝)

場所 :パサージオ 1階センター広場

体験講習など詳細はコチラ

 

*私はトールペイント作品の展示、作品販売のみで

 参加いたします。 

 (期間中、会場にはおりません。 どうもすみませんcoldsweats01

 

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ホワイト&ホワイト

Rimg0071_4

デザイン : 岸本照美

アンジュセミナー作品

****************************************************

シリーズ最終作品です。

震災の影響で当初の日程から変更になり、今日、ようやく

描くことができましたnotes

可憐な白いお花がモチーフの素敵な作品ですhappy01

今回も時間内に文字まで全て仕上がりました。

反省点は、右側のバラにチョット、シェードを強く入れすぎた

ことかなcoldsweats01

後で、もう少し上から白をのせたいと思います。

 

さて、これで4作品揃いましたhappy02

過去の作品はコチラです↓

ピンク&ピンク

パープル&パープル

ブラウン&ブラウン

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

オリジナルうさちゃん♪

Photo

オーダーいただいたウエルカムプレートです。

いろんなデザインの中から、こちらを選んで下さいました。

久しぶりに描いたオリジナルうさちゃん♪

選んでもらえてうれしかったです。

ありがとうございましたhappy01

 

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (2)

ありがとうございました

「アーティスティックマーケット in 西新井大師 2011」 の

イベントも無事終了しました。

今日はお天気にも恵まれ、ちょうどいい気候で

一日を気持ちよく過ごせました。

いろんな方に作品に興味を持っていただき

うれしかったですhappy01

ブースにお立ち寄り下さった方、

作品をお買い上げ下さった方、

皆様どうもありがとうございました。

イベント主催者、およびスタッフの皆様

お世話なりました。

また来年も参加したいと思いますnotes

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

イベントのお知らせ♪

「アーティスティックマーケット In 西新井大師 2011」

日時 : 平成23年9月25日(日) 11:00-16:00 

            *販売は11:30より

場所 : 西新井大師門前周辺 

交通 : 東武鉄道 大師線 大師前駅 

備考 : 屋外イベントのため雨天、強風の場合は中止の 

      場合があります。

      詳細はコチラ にてご確認下さい。

****************************************************

今年も参加させていただきますhappy01

そして例年通り、トールペイントと、ちょっとのミニチュア作品の

販売を予定しています。

今回も50を超える出展者が揃いました。

いろんなハンドメイドの作品が並び、ぷら~っと見るだけでも

楽しいですよnotes

たくさんのお客様のお越しをお待ちしていますhappy01

 

 

そして、もうひとつnotes

 

「手づくりもんでつながろ市 vol.2」

日時 平成23年9月23日(金)~25日(日)  11:00~17:00  

場所 西新井大師門前 華永路 G-room、および駐車場

交通 東武鉄道 大師線 大師前駅 

備考 販売ブースは屋内なので雨天決行ですが、 

    ワークショップ等は屋外のため中止となります。

    詳細はコチラ

****************************************************

 

私は25日のイベント参加が先に決まっていたので、

ザンネンながら、こちらには不参加ですが、手づくり品の

販売以外にも、ワークショップなどが予定されています。

3連休は、ぜひ西新井大師へscissors

 

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

マトちゃん♪

Photo

前回の続きで茶色のバックを完成させ、色をパステル調に

変えてミニプラークとミニバスケットのフタに描きましたhappy01

バックの方は、布地が茶色なので少々地味な色合いですが、

秋っぽくて私は好きですheart04

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

今日はここまで

Photo

デザイン参考:岸本照美

**************************************************

台風の影響で、帰宅困難者になったダンナさまsweat01

夕飯はいらないというので、空いた時間に描きました。

約4時間チョット。

マトちゃんまで仕上がらなくてザンネンcoldsweats01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

コットンボックス

2011

毎度毎度のコットンボックスですcoldsweats01

この作品のモチーフや、その他のデザインを

組み合わせて描きました。

見えないけど、他の側面には糸巻きや

刺繍バラを描いてますhappy01

 

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

2012年カレンダー発売!

私が師事しております、岸本照美先生の2012年カレンダー

発売になりましたheart02

今年もカワイイモチーフいっぱいのデザインで、お部屋が

明るくなるような素敵な作品です。

モチロン、描きたい!っていう、ペインター意欲もsmile

銀座ソレイユさんが発売元ですが、先生のネットショップでも

購入可能です。

(希望者は先生のサインが入りますよ~notes

他にも、トール、ナチュデコ関係の新商品がいっぱいですsign03

数量限定品は既に売り切れていますが、通常品は今後、

追加されるようですから、ぜひ先生のネットショップを

のぞいてみてくださいね~happy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

バラとレースのプレート

2011_3

デザイン : 岸本照美

銀座ソレイユ2011カレンダーより

**************************************************

久しぶりの作品アップですcoldsweats01

25日のイベントで販売予定です。

でも、文字をどうするかまだ決めてなくて・・・。

やっぱ、WELCOMEが無難ですよねぇ?

ところで描いたあと、ふと、作品を縦にしてみたら、

それもいい感じに思えました。

普段、横向きで使ってばかりだから新鮮だったのかもnotes

もう影が入ってるんで向きは変えられないけど、

たまには縦デザインを描くのもいいかもですね~happy01

 

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

華ミュール

お友達のちびフクちゃんが、福岡県久留米市で開催される

久留米ガールズフェスタに、華ミュールの制作デモで

参加されます!

ちびフクちゃんのミュールは、本当に履くのがもったいない

くらい、素敵ですよheart04

お近くの方、ちょっと足を延ばせば行ける方(笑)は

ぜひぜひ、ちびフクちゃんの神の手を見てくださいね~。

******************************

「久留米ガールズフェスタ」

日時 : 2011年9月18日(日) 15:00~20:00

場所 : ホテルマリターレ創生

      福岡県久留米市東櫛原町900

詳細はコチラ ~♪

よろしくお願いしますwink

**************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »