« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

はる菜 de バザール終了しました

本日開催した「はる菜 de バザール」は無事終了しました。

生憎のお天気でしたが、ご来店いただいたお客様、作品を

ご購入いただいたお客様、ありがとうございました。

開店当初はスゴイ風で、人も吹っ飛びそうな勢いでした。

途中からは雨も降ってきて、

「傘の骨が折れちゃった~sweat01」と言いながら来て下さった方など

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

次回は未定ですが、また機会があれば参加したいなnotes

と思ってます。

 

さて、参加された中のおひとり「はにわ屋」さんはコーヒー豆の

他に、クッキーや焼き菓子などを持ってこられてました。

いくつか購入しましたが、中でもお気に入りがコレ。

004

はにわクッキー~happy01

手づくりなので、表情が微妙に違います。

一番の美女(美男?)を買いましたよ(笑)

しばらく飾っておこうかと思って買ったのに、我慢できなくて

食べちゃいましたcoldsweats01

ダンナさまも「美味しい!」って気に入った様子。

また買おうっと。

 

そして、はる菜さんのブログでも紹介されている

豆乳アイス

003_2

某・濃厚アイスと比べてもカロリー半分以下!

コレストロールゼロ! という、罪悪感がないうれしい

アイスです(笑)

豆乳がニガテな私ですが、豆乳臭さ(?)もないし、

ジェラート風のさらりとした舌触りで美味しくいただきましたdelicious

 

日頃あまり有機野菜、自然食品とかを意識してなかったので

はる菜さんに置いてある商品は見たことないものばかりで

興味津々shine

接客の合間にいろいろ見てしまいました。

気になった商品をいくつか購入し、早速今日の夕飯にも

なりましたよ。

 

お近くの方、ぜひお店に行ってみてくださいね。

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

春のお花のプレート

002

デザイン参考 : 岸本照美

*****************************************

いちご、パンジー、デージー、アイビーをリースに絡めた感じで

アレンジしました。

アイビーは春?って気もしますが、オールシーズンOKなんで

まぁヨシという事でcoldsweats01

でも、左上はアイビーの緑だけなんで、ちょっとさみしい?

やっぱり明るい色の花を持ってきた方がよかったかなぁ~。

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

マトちゃんのチャーム

福岡のイベントで買ったマトリョーシカのウッドに

ペイントしましたnotes

髪飾りと小花の模様があるので、マント(ケープ?)は

シンプルにしました。

003_2

004

眉毛も描いてますsmile

ちょっと困ったちゃん風の表情?

(デザイン参考 : 岸本照美)

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ビオラのミニフレーム

001

デザイン : 岸本照美

トールペイントカーニバルin福岡 ミニセミナー作品

****************************************************

イベントに合わせて実家のある福岡に帰省し、

イベント&セミナーを楽しんできましたnotes

(報告、遅っつsweat01

 

セミナーは東京で受講できなかった作品だったのに、それを

福岡で、みんなと一緒に描けて、すごくうれしかったです。

 

盛りだくさんの内容で、時間内に完成できませんでしたが、

フレームのクラックルとボーダー模様を残すだけだったので、

家に戻って短時間で仕上がりました。

 

イベントは、会場も広くキレイで、各先生のブースにもゆとりが

あって、お買い物もしやすかったのですが、地元の先生方の

作品展示ブースが作品数に対して狭くて、せっかくの作品が

ちょっと窮屈そうでしたwobbly

ひとつひとつの作品が素敵だっただけに、もったいなかった~。

レイアウトの担当が主催者側なのか、三越さん側なのか

わかんないけど、次回の改善点ですね。

ただ、規定サイズをオーバーした作品もいくつかあったようで、

その辺もチョット・・・ねcoldsweats01

(でも、みなさんが規定サイズだったとしても、絶対狭かった)

 

初めて九州で開催されたカーニバルでしたが、来年以降も

(毎年じゃなくても)定期的に開催されて、トールペイントを

たくさんの方に知っていただければな~と思いました。

準備や期間中のご苦労はあると思いますが、ぜひぜひ

頑張って続けてくださいね~。

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

イベントのお知らせ

足立区近辺の皆様へお知らせです~smile

 

足立区西新井にある、

オーガニック&ナチュラル はる菜さん主催

はる菜 de バザール 1日だけのミニマーケット

に参加いたしますnotes

日時 : 3月31日(土) 11:00~15:00

場所 : 足立区西新井4-31-16 はる菜 店頭

 

私はトールペイント&ミニチュア作品を販売させて

いただきます。

雨天決行で頑張ります!

出展者一同、張り切って皆様のお越しをお待ちして

おりますhappy01

 

 

そして、この日はなんと「全品5%引きセール」ですよ~happy02

(お店の商品が・・・ですcoldsweats01

有機野菜や自然食品などに興味がある方のご来店も

お待ちしていますhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

トールペインティングカーニバル in 福岡 & 高松

各地で開催され、どの会場でも大好評の

「トールペイントカーニバル」が、いよいよ福岡でも

開催されますsign03

今回のPRには岸本先生の作品が使用されてますよ~happy01

春らしい色合いで、とってもカワイイheart04

岸本先生の会場限定作品販売やセミナーもあります。

(申込みは始まってま~す)

そして、T-POCKETも福岡教室のメンバーが中心となって

作品展示や作品販売などで参加いたします。

 

モチロン、地元で活躍されているトールの先生方を始め、

井川先生やくまがい先生などの人気ペインターも参加

される、ペインターにはとってもうれしいイベントです。

九州ではトールのイベントが少ないので貴重な6日間ですね。

ぜひぜひ、ご来場くださいませ。

詳しくはコチラ↓

 

・・・と、ここで記事を終えてたんですが、福岡と同日程で

高松でも同じイベントが開催されるのを書き忘れていましたcoldsweats01

四国のみなさんゴメンナサイ~m(__)m

 

●トールペイントカーニバル in 高松

2012年3月6日(火)~3月11日(日)

 
会場:高松三越 新館5階催物会場

 

こちらにも、ぜひお越しくださいませhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

生徒さんの作品

003

デザイン : 岸本照美

エンジョイコース 「巻き薔薇のハートリース」

************************************************

自宅に来て下さっている生徒さんの作品です。

少々ご年配の方ですが、頑張って完成されました。

実は、バラの色・・・私がベースの色を間違ってしまった

のですbearing

生徒さんに相談したら、グリーンっぽくしたい・・・という事

だったので急遽変更させていただきました。

画像ではわかりにくいと思いますが、シェードをグリーン系の

色にしています。

ちなみに、私の作品はコチラ↓

004

微妙に違うんですが・・・この写真じゃわかんないですねcoldsweats01

でも、グリーンのバラも素敵でしたheart04

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

お土産用

来週福岡に帰省する際の、お義母さまへのお土産は

トールの作品にすることにしました。

で、今日はその準備。

まずは、こちら。

「バラのウエルカムハートプラーク」(デザイン参考:井川恵美)

003_2

以前描いていた、この作品にスタンプとWELCOMEの文字を

足してみると・・・

「あら、いい感じheart02」と、自分でも気に入ったので採用です(笑)

色合いも春っぽくて、カワイイhappy01

すこし前に描いてたものですが、取っておくもんですね~smile

 

そして、お次は定番のメガネケースです。

004_4

こちらもピンク系の優しい色合いにしてみました。

 

こんなんですが、喜んでもらえますようにnotes

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »