« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

楽しかったホビーショー

ホビーショー最終日は、宣言通り(?)朝から夜まで

楽しみましたhappy01

ただ、「今日しかない!」って焦りからか、な~んか気持ちが

落ち着かなかったり、メガネを忘れてしまったので展示が

良く見えなかったり、土曜日でお子様、家族連れも多く、

なんだか、ずっと、ぼーっとした状態でしたcoldsweats01

いろんなブースでやっている体験は、どこも満席で、

すごく賑わっていました。

みんな手づくり大好きなんですよねnotes

 

結局、私が受けた体験はモールで作る犬と岸本先生の

マトちゃんだけcoldsweats01

ブースも全部は回れませんでした。

でも、前日の予習のおかげで絶対行きたかったところは、

ちゃんと見れたし、お買い物もできたので満足です。

011

岸本先生のナチュデコ体験作品 (デザイン:岸本照美)

さくさく完成~notes

やっぱり先生デザインのマトちゃんはカワイイheart04

 

そして懲りずにパールペン。

呉竹さんのブースでトランスペアレント(透明)を発見sign03

葉っぱの水滴とか、ミニチュアに使えそうと思って購入。

とりあえず、以前描いてたマトちゃんバックに使ってみました。

 

008

見えづらいと思いますが、♪に乗せて、ぷっくりさせてみました。

007_3

 

他のお買いものは、トールというより、ミニチュアに使えそうな

ものが大半ですcoldsweats01

 

そして、お世話になったソレイユさんのブログ

初日の会場の様子が動画でアップされています。

 

続きを読む "楽しかったホビーショー"

| | コメント (2)

ホビーショー2日目終了

ソレイユさんでの体験会、今日もたくさんの方に参加して

いただき、2日目も無事に終了しました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

小さな作品でしたが、スタンプや色合いをお好みで変えて

いただいたので、それぞれに素敵な作品が出来上がりました。

みなさんの作品を写真に撮ることができなかったので、ここで

ご披露できないのが残念ですweep

 

無事終わったものの、考えてみると、説明不足があったり、

少々急ぎ足の進め方だったよなぁ~と反省しています。

そして、お疲れになったと思います。

ごめんなさい。

でも、「楽しかったnotes」って言って下さったのが、本当に

うれしくて励みになりました。

ありがとうございました。

 

そしてT-POの仲間もブースに来てくれて、声をかけてくれたので

元気が出ました。

どうもありがとうhappy01

 

私のホビーショーでのお仕事はこれで終わり。

明日はお客様として、1日中楽しみたいと思いますnotes

2日間、一切、他のブースを見てないので、今から予習して、

明日に備えま~すsmile

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (2)

ホビーショー1日目終了

銀座ソレイユさんでの体験会。

初日の今日、閑古鳥を心配していましたが、たくさんの方に

ご参加いただきました。

どうもありがとうございました。

早々に最後の回までご予約をいただき、お断りしてしまった

方には申し訳なかったです。

明日も行いますが、ひとつご連絡です。

実は、予定の素材が数が足りなくなり、途中の回からは

ひとまわり大きなボックスになるようです。

申し訳ありませんがご了承ください。

それでは明日も精一杯頑張ります。

ぜひ、ブースNO.048 銀座ソレイユさんのブースへnotes

お待ちしていますhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

明日の準備

明日からのホビーショー体験会に向けて、こんなの(↓)を

準備しました。

002_3

短い時間の中、参加して下さった方に少しでもわかりやすく・・・

と思いまして~coldsweats01

たくさんの方にトールペイントを楽しんでいただきたいです。

ホビーショーは魅力的なブースがいっぱいですが、ぜひ、

銀座ソレイユさんのブース(No.048)へお越しくださいませ。

お待ちしています。

そして2日間、どうぞよろしくお願いしますhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

うさぎマトちゃん

007

デザイン参考 : 岸本照美

***************************************************

うさちゃん・・・と言っても、マトちゃんのお洋服に

耳をつけただけですが・・・happy01

あ、無理やりニンジンもcoldsweats01

 

「タラッタ ラッタ ラッタ うさぎのダンス♪」

そんな歌を思い出したので、マトちゃんの後ろに

音符を描いたのですが、本当は、

「ソソラ ソラ ソラ うさぎのダンス♪」

・・・が、正しいみたいですね。

ン十年ぶりの真実coldsweats01

 

そしてスカートのドットは、またしてもパールペンsmile

006

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ホビーショーで

Shiragaki2012h2_3

4/26(木)、27(金)の2日間、銀座ソレイユさんのブースで

トールペイントの体験を担当させていただきます。

ミニボックスに、鍵かミシンのモチーフを描きます。

材料費込みで500円sign01

受け付けは先着順で順次行います。

詳しくはコチラ

ずずーっつとスクロールしてください。

一番下に、こっそり出てますcoldsweats01

デザインはどちらかお好きな方を選んでください。

スタンプも用意した中からお好みで変更できます。

*レースペーパーのデザインは画像と変わります。

あらかじめご了承ください。

 

どなたも参加されなかったらソレイユさんに申し訳ないので

恥ずかしながら宣伝させていただきましたcoldsweats01

どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

*画像はソレイユさんからお借りしました。

 

・・・もう一つ宣伝がありますが、それはまた、日を改めてcoldsweats01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

アンティークミシンのバック&鍵のミニボックス

007

麻のミニバックとミニボックスに赤いミシンを描きましたhappy01

手前は四葉のクローバー型の鍵のデザインでclover

鍵の中心には、またまたパールペンでポチっと

パールを乗せましたshine

008

やっぱりこれって、ぷっくりしてカワイイですheart04

(デザイン参考 : 岸本照美)

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

オープンしました~♪

本日、手づくり作品委託販売のお店「よいな」さんが

オープンしました~happy02

私も5/31まで作品を置いてもらってます。

トール作品メインです。

店内には、所狭しといろんな作品が並んでいます。

楽しくてワクワクですよnotes

西新井大師にお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りくださいhappy01

『よいな』

東京都足立区西新井1-5-9

西新井大師参道横 華永路内

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

イベントのお知らせ(東京・高円寺)

「クラフトショップ Harmony in 高円寺 vol2」


日時: 4月17日(火)~4月22日(日) 12:00~19:00

     初日は13:00~ 最終日は18:00まで

場所: 高円寺北口 徒歩5分 自由帳ギャラリー

主催: Harmony
(アトリエS・アネモネ・Atelier・M's・Needle Parfait)

委託参加クラフト:

トールペイント・布小物雑貨・エコクラフト・ポーセラーツ

シャドーボックス・羊毛フェルト・あみぐるみ・カルトナージュ

粘土細工

***************************************************

T-PO仲間の『Atelier・M's』ちゃんが、そのお仲間の皆さんと

高円寺でイベントをされます。

いろんなクラフトの作品が集まって、とても楽しそうnotes

お近くの方、Handmade好きな方、ぜひぜひ自由帳ギャラリーへ

お立ち寄り下さいませhappy01

主催者の皆様、6日間頑張ってくださ~い。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

こうなりました(^^)

005

昨日のカットアウトベアは、こんな感じに変身しましたhappy01

 

そして、もうひとつ。

006

バスルームプレートに泡を足しました。

(画像はわかりにくいですね)

前回、アップする前に描くつもりだったのに、

そのままアップしちゃってたのでした~coldsweats01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

カットアウトベアのウエルカムプラーク

012

デザイン参考 : 岸本照美

*********************************************

本来の素材はスティックが付いているものでした。

でも、「プランターに挿すのはもったいないな~coldsweats01」・・・と

思ったので、スティック部分を切り落として

カットアウトのウエルカムプラークにしましたsmile

ワイヤーを付けて吊り下げ型にしたり、ボックスの正面に

貼り付けて玄関先に置いたり、いろいろ用途を変えま~すhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

バスルームのプレート

007

こんなの描きましたhappy01

バックはストライプの布を貼っています。

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

「よいな」に出店します

西新井大師参道横の華永路(はなようろ)に、手づくり作品の

委託販売ショップ「よいな」がオープンします。

オープン日は4/17(火)

417だから「よいな」happy01

「よいな」だから417?coldsweats01

私は4/17~5/31まで、トールペイント作品を委託で置かせて

いただきます。

(ちょこっとミニチュアも入るかも)

お近くにお越しの際は、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

「よいな」さんのブログはコチラ

ただいま、オープンに向けて着々と準備が進んでいますhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ライム色のベアとクローバー

002_2

生徒さんの作品です。

この作品を見て、描きたいと言ってくださったのですが、

いろいろあって、簡素化した図案になりましたcoldsweats01

クローバーは好みの位置に配置してもらいました。

サイドにもnotes

003_5

作品は、お嬢様にプレゼントされるそうです。

2時間半で完成し、喜んでお帰りになりました。

私もウレシイですhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

すみれのトートバック&パールペン

3

トートバックにすみれを描きました。

花の数に比べて、葉っぱを飛ばしすぎたかな?coldsweats01

・・・と思ったので、それを紛らすために、パールペンで

小さなパールの粒をつけました。

アップにすると・・・

011_2

半円のパールの粒のように、ぷっくり、まあるい粒が

カンタンに出来ましたhappy01

ノズルが細いので、きれいで小さめのドットが出来るし、

まだ試してないけど文字も描けそうです。

乾いたら固くなるし、布から剥がれません。

これもソレイユさんで買いました~notes

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

マトちゃんのボックス

1

↓のチャームのデザインをボックスのフタに描きました。

小鳥と文字は最初から入ってます。

(ソレイユさんで絶賛発売中~notes

側面は、こんな感じにドットでシンプルにhappy01

2_2

デザイン参考 : 岸本照美

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »