« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

ミイラベア

004

デザイン : 岸本照美

アンジュ 2011岸本照美カレンダーより

*************************************************

包帯でぐるぐる巻きになったベア。

かわいいですよね~happy02

ちょうど、ベースを粗めにオイスターホワイトで

塗っていたフレームがあったので、

さらにメイプルシュガータンのウォッシュを重ねて、

このデザインを描きました。

 

本来の図案には、顔があるカボチャの容器に入った

お菓子のモチーフもあるのですが、端折っちゃったので

こっちのカボチャにお顔を足してみましたhappy01

 

*****

 

012

在庫の山の中から、

こんなウエルカムプレートを見つけました。

もともと付いてたものから外して、

ずっと放っておいたものですcoldsweats01

こうして、「いつか使える」から捨てられないのよね~smile

010

011_3

ちょっと物足りなかったけど

これでいいかなぁ~・・・と思ってます。

でも、まだ決心がつかないので仮留めのままですcoldsweats01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ストロベリーベア

006

デザイン : 岸本照美

アンジュ 2011年岸本照美カレンダーより

*************************************************

カレンダーのデザインを一部抜き取って、

ウエルカムプレートを描きました。

ピンク系の優しい色合いですが、

全体的に甘すぎず、落ち着いた雰囲気で

ずっと楽しめそうですnotes

 

素材を変えて、フレームにも描いてみました。

005

バックの色をクリーム系にしたので、

また少し雰囲気が変わります。

チョットあっさりしすぎの感じもするんだけど、

どうでしょう?

フレームをどうにかしようかな?

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

バスケット完成

001

昨日の作品、気になってた部分は、お気に入りの

アルファベットテープを貼りましたhappy01

赤い文字がカワイくて大好きなテープです。

これで、完成だなnotes

 

10/14のイベントで販売予定ですhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ソーインググッズのバスケット

001

デザイン : 岸本照美

サン-ケイ 2011カレンダーよりアレンジ

******************************************

雑貨屋さんで購入した布張りのバスケットに

ソーインググッズを描きましたnotes

002_2

刺繍糸とハサミ。

結構、立体的に見えませんか?

って、自画自賛smile

でも、右上の糸巻の下あたりの余白がチョット気になる~。

何か加えたいんだけど、レースがあるんでビミョ~なスペース。

どうしようか悩んでます。

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

紫陽花とガーベラのプラーク

1

デザイン : 岸本照美

ペイントフレンドvol11より

**************************************************

ペイントフレンドの表紙に掲載されている作品から

在庫してるウッドに一部分を描きました。

先生の作品は直径38cmのリースで、とっても素敵なんですが、

早く描いてみたかったので~coldsweats01

この作品と一緒のウッドです。

どんだけ在庫持ってるのか・・・sad

 

ガーベラも紫陽花も、少しづつ色を重ねていくことで

表情に深みが加わります。

描いてて癒されましたhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

いちごマトちゃんのウエルカムプラーク

001

デザイン : 岸本照美

ナチュデコ・コラージュクロス使用

**********************************************

画像では全然見えてませんが・・・coldsweats01

バックの赤いドット、実はいちごなんです。

綿棒に、少し水で薄めたピンクの絵具を付けて、

いちごの形をチョットだけ意識しながら、お好きな位置に

ポン、ポン、ポンnotes

グリーンでヘタを描いたら、ハイ出来上がりですhappy01

色によってはミニトマトにもなるし、ヘタを葉と枝に変えたら

りんごにもapplesmile

WELCOMEの文字は綿テープに描いて、貼り付けましたhappy01

 

 

**10/14のイベントで販売予定ですhappy01**

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

記念日のフラワーアレンジ

5

デザイン : 岸本照美

アンジュデザインテキストより

**************************************************

テキストとはちょっとだけモチーフを変えています。

そしてこの作品(画像2枚目)も元は同じ図案なのですが、

背景やモチーフの色合いを変えたり、図案を反転させると、

また雰囲気が変わりますよね。

トールは、そんなアレンジが楽しいですhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (2)

Teddy Bears

3

デザイン : 岸本照美

アンジュデザインテキストより

**************************************************

テキストには、このウォッシュで描くトールスタイルと

コラージュクロスを使うナチュデコスタイルの

2パターンの描き方が入っていて、両方楽しめますhappy01

ただ、セットに入っている白木素材は1つなので、

トールの方を手持ちのウッドに描きましたnotes

そして・・・

004_2

もうひとつ、ナチュデコの方も描いてるのですが

素材のフレームが行方不明~bearing

なので、こちらはクリアファイルに貼りついたままですcoldsweats01

(とりあえずベア部分だけはカット済み)

こちらも休憩前に描いてたので、かれこれ3ヶ月くらい

この状態~sweat01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

生徒さんの作品(アイビーのリース&マトちゃん)

自分用の作品制作はお休みしてましたが、お教室だけは

地味~にやっておりました。

ま、月に3回程度ですからねcoldsweats01

1

デザイン : 岸本照美

**************************************************

生徒さんの希望で、実と文字、縁の色を変えて

描かれています。

赤い実とピンクの縁でカワイイ作品になりましたhappy01

 

そして、もうひとつ。

2

デザイン : 岸本照美

**************************************************

青りんごマトちゃんのクロスを使ったナチュデコ作品です。

「シンプルがいい」・・・と、いう希望で、あまりデコらず、

フレームも「白木のままで完成notes」・・・でいいそうですcoldsweats01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ピンクフラワーガーラント

2

デザイン : 岸本照美

アンジュデザインテキストより

****************************************************

しばらく描くのをお休みしておりまして~・・・

なので、ブログのアップもせずcoldsweats01

それでもご訪問くださっていた皆様、ありがとうございました。

自主休憩(?)に入る前に描いていたものが

いくつかありましたので、アップさせていただきます。

小出しに(笑)

 

これは、ナチュデコの作品です。

左側は先生の見本通りに描きました。

右のアレンジは、少~し色を変えています。

空白の部分は文字を入れる予定です。

販売品にするので「WELCOME」かな? 

やっぱcoldsweats01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年10月 »