« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

銀座ソレイユ 「トール de フリマ」

5月30日、31日の2日間、銀座ソレイユ店内で、

Tole de  フリマ」というイベントを開催予定です。

 

トール関連やクラフト系の作品販売コーナー、

本格占い師さんをお招きしての占いコーナー(有料)

貴重な廃番本やアウトレット品の販売に、

同時開催のセールなどを企画し、楽しい2日間になるように

準備中ですnotes

 

そして、トールのミニ体験会もありますよhappy01

私はコチラの作品を担当させていただきます。

(デザイン参考:岸本照美)

Photo_2

手のひらサイズくらいのウエルカムプレートです。

ポイントは丸筆やライナー筆を使ったベアの毛並みの

描き方です。

ある程度下準備を済ませておきますので、1時間半くらいで

完成できます (・・・たぶんcoldsweats01

レッスン代、素材代込で1,575円とお得ですsign03

そして、自分で言うのもナンですが・・・

ちっちゃいけど、結構カワイイですよsmile

 

(「トールペインティングニュース102号」では2,100円となってましたが

申し訳ありません、間違いですm(__)m)

 

初心者様、大歓迎heart04

ご参加お待ちしていますhappy01

 

日にち : 5月31日(金)

時間  : 午前 10:30~12:00 ・ 午後13:00~14:30

定員  : 各回8名様

 

私の他にも3名の講師の方のレッスンがありますhappy01

どうぞよろしくお願いします。

 

 

お申込み、お問い合わせは

銀座ソレイユ TEL03-3561-6021

「トール・デ・フリマ体験会」までお願いします。

 

 

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ホビーショーでの体験参加ありがとうございました

ホビーショー最終日の本日は体験の担当をさせていただき

ました。

閑古鳥だけは来ないで~sadと祈ってましたが、おかげさまで

それも杞憂に終わり、60名程のご参加をいただきましたhappy02

どうもありがとうございました。

ただただ、感謝のひと言でございますm(__)m m(__)m

 

もちろん一人で60名を担当できるわけもなく、ソレイユさんの

スタッフ2名に手伝っていただいて出来た事です。

ありがとうございました。

 

土曜日ということもあり、やはり、お子様の参加も多く、

どちらかというとベアちゃんのデザインが人気でしたhappy01

 

私には子供がいないので、子供さんの成長具合なんて

よくわかんないのですが、みんなすごいんですね~sign03

たぶん小学校の低学年であろうお子さんでも、一生懸命に

説明を聞いてくれて、そしてたった1回の説明でもちゃんと

理解してくれてました。

筆使いだって想像以上に上手くて、ホント驚きですsign03

大人と、なんら変わらないんですから。

 

そして、大人の方もお子さんも、それぞれに好みの色で

描かれた作品を笑顔で持ち帰られる姿に、何とも言えない

嬉しさが込み上げてきました。

 

更には、一度体験された方が、もうひとつの方も描きたいと

戻ってきてくださったり、

「ソレイユを宣伝してくださいね~notes」な~んて、厚かましい事

言っちゃったら、作品を早速バックに付けてくださったり・・coldsweats01

 

改めて、ご参加下さった皆様、ソレイユブースにお越し下さった

皆様に心からお礼を申し上げます。

 

今日は、まったく他のブースも回れないまま終わってしまい

ましたが、とても充実した一日でしたhappy01

 

そして、締めは、やはりT-POメンバーとの食事会happy01

(25日に続き、また今日もsmile

搬出作業もあったので、当初は参加を諦めてましたが、

思いのほか搬出が早く終わり、途中参加できました。

いい感じでお酒も飲めて(笑)、大満足のホビーショー

最終日でしたhappy01

 

 

 

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ホビーショー初日

さすが初日sign03

たくさんのお客様でした。

入場するにもかなりの時間を要したようで、初回の体験を

予約されていたお客様が開始に間に合わなかったりbearing

(もちろん途中から参加していただきました)

来場者はどんどん増えて、途中入場制限が出されたようです。

すごいですね~。

 

ソレイユブースにもたくさんの方にお越しいただきました。

ありがとうございました。

 

毎回満員の体験会では、みなさん笑顔でトールを楽しんで

いただき、モデリングペーストDeCoMoのデモにも、みなさん

興味津々happy01

先行発売のデザインキットも好評でしたnotes

 

個人的には、何人もの懐かしいお顔に出会えたり、

途中1時間だけ会場を見ることもできましたhappy01

でも1時間じゃ・・・。ねぇcoldsweats01

結局、どこを回ったのか回れなかったのか、わかんないような

・・・。

ただ、どのブースも活気があるな~、手づくりっていいなぁ~

ってことだけ感じて時間終了ですcoldsweats01

 

お仕事が終わった後は、T-POのお友達と夕食。

よく笑い、にぎやかで楽しい時間を過ごせましたhappy01

一日中立ちっぱなしでしたが、この食事会で疲れも

吹っ飛んだみたいですsmile

いや、疲労が来るのは2日後・・・の年齢でしたcoldsweats01

明後日も頑張りま~す。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

明日からホビーショーです♪

いよいよ、明日から日本ホビーショーが始まります。

今日は搬入に行ってきました。

数年ぶりのイベント搬入作業でしたが、それがまた新鮮で、

楽しかったりしてsmile

出来上がったブースはこんな感じですnotes

ぜひ、銀座ソレイユブース「NO.065」にお越しくださいませhappy01

 

私は明日はブースのお当番、27日は体験の担当で会場に

入ります。

27日の体験は先着順となります。

こちらも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

心より皆様のお越しをお待ちしていますhappy01

・・・でも、閑古鳥さんは来ないでね~coldsweats01

 

<つぶやき>

今年は2日間行くのに、きっと会場を回る時間なんて

ないだろうなぁ・・・weep

1時間の休憩中には、いくつも行けないよなぁ~sad

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ホビーショーでの体験作品

*ホビーショー当日までこの記事が2番目の表示になります。

Photo_3

「ミニバラとベアのレースコースター」

デザイン:岸本照美

**********************************************

昨年に引き続き、今年もソレイユさんのブースで

体験の担当をさせていただきますcoldsweats01

 

今回は4/27(土)ですhappy01

 

当日、先着順での受付となります。

今年は土曜日に行うので、大人向けというよりは、

お子さまにも楽しんでいただける作品にしました。

 

そして、バラもベアも、用意した絵具の中から、お好みで

ベースの色を変えることもできるので、きっとお気に入りの

作品になると思いますhappy01

 

どちらかひとつ選んでワンコインnotes(500円)です。

ぜひソレイユブースに描きに来て下さいね~。

 

さて、ソレイユブースでのトールペイント体験スケジュールは 

25日(木)・・・鈴木恵先生、宮柱久子先生

26日(金)・・・越智千文先生、片山智桂子先生

と、なっています。

 

どれも素敵な作品ですよ~heart04

上記分は事前予約制となっています。

予約受付は4/15(月) AM9:30~です。

詳しくはコチラ をご覧くださいhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

オリーブのメガネケースとウエルカムプラーク

Photo

デザイン参考 : 岸本照美

*********************************************

紺色のメガネケースを買ったので、オリーブの実の色を

グリーン系に変えて描きましたhappy01

(先生の作品は青・赤紫系)

そして、同じような感じでウエルカムプレートも。

チョット地味ですが、お気に入りですnotes

 

   

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »