« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

弓部先生セミナー

Photo

デザイン : 弓部玲子

銀座ソレイユ セミナー作品

*************************************************

今日は銀座ソレイユさんで開催された

弓部玲子先生のセミナーに行ってきましたhappy01

今回のセミナーは、このたび発売された著者本

Preciouce Antique」の発売記念セミナーです。

 

弓部先生と言えば、オイルペインティングの作品が

真っ先に思い浮かぶと思いますが、今回はアクリル絵具で

オイルで描いたように見せるテクニックを教えて

いただきました。

 

リターダーやジェルを使ったサイドローディングや、ぼかし等

普段とは違う方法だったので、なかなか勝手が違って、

ついて行くのが精一杯bearing

でも、弓部先生やアシスタントの西森先生のおかげで、

周囲のスパッタリングを残すだけで時間内で完成しましたhappy02

 

もちろん、拙い部分が多く、反省然りの仕上がりですが、

今日教えていただいた、たくさんの知識は今後必ず役に立って

くれると思います。

 

そして、何より楽しかったんです~notes

先生方、充実した時間をありがとうございました。

 

あまりに嬉しすぎて、帰ったら、すぐスパッタリングして、

早速、麻ヒモも貼りつけましたよnotes

いやぁ素敵shine・・・って自己満足smile

 

・・・で、気づきましたflair

ニス塗ってなかった~bearingsweat01

 

ま、なんとかなるでしょうcoldsweats01

 

ちなみに、銀座ソレイユさんでは、ただ今、弓部先生の本の

発売を記念した作品展を開催中です。

素敵な作品が実際に見れるんですよ~notes

期間は7月26日(金)までです。

最終日は、少し早く撤収されると思います。

どうぞお見逃しなくhappy01

 

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

トール・デ・カフェのご参加ありがとうございました

今日(正式には昨日coldsweats01)は、銀座ソレイユさんで

トール・デ・カフェのレッスンをさせていただきました。

ご参加下さった皆さま、どうもありがとうございましたm(__)m

 

ドットやチェックの部分など、一部をお好みの色に

変えたり、ストリングタイディの糸の巻き方もフリーハンドで

描いていただいたので、それぞれ、個性ある作品が

出来上がりましたhappy01

みなさんの作品を写真に撮り忘れてしまったのが

悔やまれます~bearing

 

トールが初めての方も参加されましたが、ビックリするくらい

丁寧に、素敵に描かれていて、とても初めてとは思えない

出来栄えでした。

 

今回、少し時間をオーバーしてしまいましたが、終わった後の

みなさんの笑顔や、勉強になったというお声を頂戴し、

微力でしたがお役に立てた事がうれしかったです。

 

あ、そうそう!

前回のお礼も記事にしていませんでした~coldsweats01

今更ですが、ここで参加のお礼を申し上げます。

どうもありがとうございましたm(__)m

 

次回は秋か冬頃に予定しています。

内容が決まりましたら、またお知らせさせていただきますので

どうぞよろしくお願いいたしますhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

下準備中~

006

今日は終日下準備で忙しかったです~coldsweats01

 

まずは19日(金)のトール・デ・カフェhappy01

2時間で完成させるので、ベースや図案の転写も

こちらでやってます。

あと、一部分だけ軽くベースコートもやる予定coldsweats01

受講して下さる皆様が楽しんでいただけますようにhappy01

 

そして右端の分は~

20日(土)の弓部玲子先生の出版記念セミナー分ですhappy01

この作品、大好きな紫陽花が入ってるし、色調もツボです。

そしてアクリルで描くというのも大事なポイント。

だって、オイル描けないもんな~coldsweats01

とりあえず宿題部分は済んだけど、なんか地の色が

暗くなってしまった気がする・・・crying

もう戻れないけど・・・down

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »