« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

テラコッタのクリスマスプレート

1

デザイン : 岸本照美

T-POCKETオリジナルデザインパケットよりアレンジ

**************************************************

時期的には、少々早いデザインですが、

現実逃避(笑)したいことがあって、先に描いてしまいましたcoldsweats01

この作品、過去にも、いろんな素材に描きましたが、

何度描いてもカワイイheart04

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

たいへんよくできました(^^)v

銀座ソレイユさんでの「トール・デ・カフェ」

本日終了いたしましたhappy01

午前は 「ベアの水平さん」

綿のバックに描いています。

2_2

左の子はグリーンが好きだからと、帽子や襟の色を

変えたり、右の子は自分が通う学校の校章を

ベアの左胸に描いたり・・・と、それぞれに少し

アレンジしてくれましたよhappy01

二人とも、小学5年生とのことでしたが、2時間半の予定を

2時間かからずに完成sign03

手際も良く、とっても上手にできましたheart04

サイドローディングだって、最初に説明したら

ちゃんとブレンドもピンチもできてビックリ\(◎o◎)/!

素質十分です。

このままペインターになって欲しいなぁsmile

 

 

そして、午後からは「お菓子のメモスタンド」

ソレイユの素材、バードハウス(ミニ)を使用です。

1

屋根の色や壁の模様を自由に描いてもらって

さらに用意したクッキーパーツにチョコアイシングを施し、

好きなように貼り付けてもらいました。

(クッキーは樹脂粘土+軽量粘土です)

 

男の子はブルーやグリーンの屋根で、納得なんだけど

2人いた女の子(ひとりは大人でしたがcoldsweats01)は、

どちらも紫をチョイス。

イマドキ女子は、ピンクじゃないのねcoldsweats01

 

写真には見えないけど、ベアのパーツを並べて貼って

「手をつないでるの」な~んて、超カワイイ発言には

おばちゃん(私)は、メロメロでした(笑)

これ言ったの男の子ですhappy01

 

こちらも2時間半の予定が、2時間かからずsign03

嬉しそうに持ち帰ってくれました。

 

短い時間でしたが、楽しんでいただけてヨカッタです。

参加して下さったみなさま、ありがとうございましたhappy01

 

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (4)

今日も下準備中

001

8/6に銀座ソレイユで行う「トール・デ・カフェ」の

下準備をしています。

小学生のお子さんが参加されますhappy01

夏休みの宿題用に・・・と思ってデザインしてたので

予想通りでしたsmile

 

下準備中のシルエットだけのバックを見て、

「このままでいいんじゃない?」・・・などと言うダンナ様。

そんなぁ~bearing

 

 

お子さんの発想で、どんな作品になるかな?

楽しみですhappy01

 

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »