« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

峰先生のセミナー♪

峰先生のセミナーに初めて参加しましたhappy01

ずっと受講したかった念願の初セミナーですnotes

素材はチュニックやエプロン、バックなど数種類から

好みで選ぶことが出来ました。

私はチュニックnote

最初に先生の説明を聞きながらデモを拝見し、

さあ、いよいよです。

最初のひと筆は緊張しました~。

だって、お洋服だから、失敗したらせっかくの外出着が

部屋着になっちゃいますからねcoldsweats01

服の色が少し暗めだったので、最初に配られた色では、

ちゃんと絵具が付いてるのか、わかんなかったのですが、

先生に色を調整していただいてからは、どんどんいい感じに

出来てきましたよ~happy01

最初は裾に配置して完成させ、時間がまだ少しあったので

肩周辺にも描きました。

最後は先生に薄い葉を足していただいて、こんな感じで

完成しました~happy02

012

初めての作品にしては、「なかなか上手く出来た~happy02

と、大・大満足の自己満足ですheart04(笑)

さて、どこに着て行こうかなnotes

峰先生、スタッフのみなさま、お世話になりました。

ありがとうございました~m(__)m

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

今日のお楽しみ

昨日で年内のお仕事も終わったので、今日から本格的に

東京トールペイントコレクション展を楽しめますhappy01

先日、時間を間違ってゆっくり見れなかったですからねcoldsweats01

まず、今日のお楽しみは峰先生のセミナーheart04

ずっと受けたかったのですが、これまで予定が合わず

本日がお初なので、ワクワクしていますnotes

 

セミナーの後は、お友達とお食事をするので、

これもまた超・楽しみ~happy02

ダンナさまも今日は仕事の後、忘年会なんで、

時間を気にせず遊べますsmile

 

明日は岸本先生のセミナーだし、2日連続でお楽しみが

いっぱいです。

うれしすぎます~happy02

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

行ってきました♪ トールペイントコレクション展

今日から開催された「東京トールペイントコレクション展2013」

お仕事帰りに行ってきました。

展示会場に到着したら、「本日終了」の札が!!??

まだ18時半過ぎなのに~!!??

・・・と、思いながら、よくよく見てみると

今日と明日は18時半まででした~sweat01

不覚!!

チケットをしっかり見てなかったcrying

また他の日にセミナーで行くけど、とりあえず19時までは

開いている販売ブースをざっと通って、お目当ての

T-POCKETでのお買い物だけ済ませましたhappy01

レジ、私が最後だったかもcoldsweats01

12182

その後は仕方ないので地下でお買いもの。

1218

今日、ダンナさまは出張なので、ひとりで頂きましたsmile

満足~delicious

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ダーラナホースのペイントキット

銀座ソレイユから

2014開運 WELCOME 幸せを呼ぶ ダーラナホース

という商品が発売されました。

E38391e38383e382b1e383bce382b8

白木素材とバターミルクペイント、図案、インスト付きの

お手軽キットです。

(2タイプのデザイン付きですが、付属素材は1体分です)

 

実は、この見本作品の制作を担当させていただきましたhappy01

初心者向けという事で、比較的簡単なデザインと

描き方にしています。

使用する筆の種類も少ないし、使用色も4色。

ティーチングフリーにしていますので、体験会などにも

使えますwink

 

付属のバターミルクペイントは、混色も可能なので、

お好みの色で描くのも楽しいと思いますnotes

白の割合を多くすると、結構カワイイ、パステル調の

色が出来ますよheart04

 

あ!

それから、先日記事にしたダーラナホースのストラップ

1

東京店店頭で素材をご購入の方で、ご希望の方には、

この図案(色指定付き)を10円で販売しています。

こちらも、おかげさまで大好評notes

在庫も少なくなってますので、お早めにどうぞhappy01

以上、宣伝させていただきました~。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »