« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

張り切って準備中~(*^_^*)

002

数年前に、地元の手づくり仲間の紹介で、中学生のPTA

(ママさん)対象でトールペイントの講習をさせていただいた

事がありました。

その時に参加された方が、現在役員をされているそうで、

また講習の依頼をしてくださいましたhappy02

あれは、いつだっけ?・・・と、調べてみたら2011年の7月。

3年半も前だったようですsweat01

それだけ月日は経ったのに、またトールを選んで下さった事、

私の事を覚えていて下さった事に感謝ですhappy01

私も仕事を始めてしまったので、お受けできる日が

限られてしまい、講習の日は依頼いただいた日から2週間後と、

ご参加いただく皆様にも、準備する自分にもバタバタな日程に

なってしまいましたが、ただ今、張り切って準備をしております。

どうか、喜んでいただけますようにhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

本日も大盛況~♪

キルトフェスティバルでのsunomotoボタンワークショップも

無事終了いたしました。

本日も、昨日を上回るたくさんの方に体験していただき、

何度も、たくさんの笑顔をいただきましたhappy01

 

お子さんや、お孫さんのために一生懸命作られた方も

いらっしゃいました。

少々形が歪んでしまっても、2つのボタン穴をあけると

「あら、それっぽくなったわ~heart04

「かわいい~happy02

と、どんどん笑顔になられました。

そして、焼きあがったボタンをお渡しする時にも笑顔shine

きっと、お洋服やお持物に縫い付けて、身に着ける喜びも

感じていただけると思います。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

まだ先の話ですが、4月のホビーショーでも、ワークショップを

予定しています。

気になった方はチェックしておいてくださいねhappy01

 

そうそう!

見本として着て行ったカーディガンも、結構好評で、

苦手なお裁縫を頑張った甲斐がありましたsmile

たったボタンの付け替えだけなんですが、私には大仕事

だったのですcoldsweats01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

キルトフェスティバル ワークショップ1日目

キルトフェスティバルの初日の今日。

相変わらず、すごい数のお客様がお見えになったようです。

お手伝いしているボタンのワークショップにも、たくさんの

お客様にご参加いただきました。

どうもありがとうございましたhappy01

 

案の定、お昼休憩が取れたのも16時頃、それも10数分程度

でしたが、こういう時って気合が入ってるし、覚悟もしてるので

あまり苦になりません。

朝もしっかり食べていくので空腹も感じないし~。

むしろ忙しいくらいの方が楽しいし、張り合いがあります。

明日もウレシイ忙しさでありますようにhappy01

 

sunomotoボタンのワークショップは明日までです。

この機会に、ぜひぜひご体験くださいheart04

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ワークショップに着て行きます(^^;

001

こちらでご案内しました、今週22、23日に開催します

sunomoto相馬先生のボタンのワークショップhappy01

お手伝いをするからには、ちゃんと自分で作ったボタンを

お洋服につけて着て行かなきゃね~と、ガーディガンの

ボタンを付け替えましたnotes

アップにするとこんな感じですsmile

003

少々不格好ですが、これも味ですcoldsweats01

 

中心の黄色と花びらの白は共通ですが、周囲の色は

画像の茶色の他、ピンクやグリーンなど4色をご用意

していますので、お好みで選んでくださいね。

 

ご参加お待ちしていますhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

マーサクラフト体験、ありがとうございました。

今日はマーサの体験会を担当させていただきました。

ソレイユのブログをご覧になった方、前回からのリピーターさま

たまたま立ち寄られて興味を持って下さった方・・・。

朝から閉店まで、たくさんのお客様にご参加いただき、

どうもありがとうございましたm(__)m 

店長は、また2月にも設定しよう!と張り切ってましたcoldsweats01

いつになるかわかりませんが、その時は、またどうぞ

よろしくお願いしますhappy01

 

体験会の様子はソレイユのブログ(コチラコチラ)に

アップしてもらいましたsmile

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

「Ginza de クラフトマルシェ」に行って来ました♪

昨日、プランタン銀座で開催されている

Ginza de クラフトマルシェ 」へ行って来ましたhappy01

T-POCKETのブースでは、岸本先生の新作

「ペイントで楽しむ大人のプラバン」キットを購入すると、

その場で1つ作ることができますhappy02

003_2

私は右側のチューリップを体験~notes

トールの技法で、可愛いステンドグラス風の作品が

出来上がりましたhappy01

左のバラは自宅で制作。

黒のラインの色が違うのはペンのせいです。

もう少し太く描いた方がよかったですねcoldsweats01

バラの方は穴を開けたのでチャームにしようと思いますheart04

他にもスミレとクローバー、マトリョーシカとベア、立体のバラ

・・・の4種類のキットがあります。

これらはイベント期間中の販売になりますので、

どうぞお早めに~sign03

 

そして、峰先生のステンシルセミナーにも参加しましたhappy01

2013年以来、2回目です。

時間中に出来たのは、ここまで~coldsweats01

001

画像は明るく写ってますが、実際はもっと茶系の

お洋服です。

ドアの色より渋いかも・・・coldsweats01

慌ててやっちゃったので、柄の配置がイマイチだったり、

薄い葉っぱを入れる時間がなくて、途中になってるお花も

あります。

シートは購入したので、あとは絵具を買って仕上げたいと

思います。

お揃いの柄のバックとか、小物も作れたらいいなぁhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (2)

sunomotoボタンワークショップ開催のお知らせ

1月22日(木)、23日(金)の2日間、東京ドームで開催される

キルトフェスティバル2015」にて、クラフトボタンデザイナー

相馬美穂先生のハンドメイドボタンのワークショップを

開催します。

(キルトフェスティバルは28日までですが、ワークショップは

22、23日の2日間のみです)

 

相馬先生は「sunomoto」のブランドで、ハンドメイドのボタンを

制作されていますが、そのボタンと言ったら、どれも、とても

可愛くて、見てると自然と笑顔になれるんですheart04

先生のHPはコチラ

そして、こんなデザインを、どうやって作るのsign02

ビックリするくらい、細かく、丁寧に作られています。

007

こちらは私物ですが、ペンダントと待ち針です。

小瓶の中、見えますか?

上は炊飯器(だからチャームがお茶碗smile

下は「福」の文字なんですよ~happy02

どちらも直径5~6mmsign03

そんなサイズになぜ文字の形が崩れずに作れるのかsign02

神業です。

全国の雑貨ショップ等でも販売をされていて、どこでも

大人気なのです。

私はミニチュア好きなので、ちっちゃいものを買いましたが

ワークショップは普通のサイズのボタンですcoldsweats01

お洋服のボタンを付け替えて楽しめますよnotes

 

その先生の講座を5月よりソレイユで開講することになり

まずはキルトフェスティバルでワークショップを行うのですhappy01

ソレイユのHPで予約を受けていますので、どうぞふるって

ご参加ください。

私も会場で、みなさんが楽しく作っていただけるよう、

お手伝いさせていただきますhappy01

どうぞ、よろしくお願いいたします。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ペイントフレンド作品展と福引&マーサの体験会

銀座ソレイユでは、1月13日より、「ペイントフレンド作品展」を

開催いたしますhappy01

ペイントフレンドvol.21の掲載作品を展示していますhappy01

23日までの開催なので、どうぞお見逃しなくwink 

ちなみに、ステンシルの特集ページにマーサペイントを使った作品と

ステップを掲載していただきました。

残念ながら、顔写真はありません(笑)

そして、17日までは、ご購入金額3000円毎に1回の

新春福引大会(smile)を行っています。

ソレイユのご近所、有名スイーツ店「キ●フェボン」の商品券や

干支の羊ストラップ、次回お買いもの時の割引チケットなど、

空くじなしですよ~heart04

 

 

さらに、16日(金)には、またまた大好評の

「マーサクラフトの体験会」を開催しますsign03

今回はガラスや鏡にシルクスクリーンをお試しください。

ステンシルもOKですwink

参加費は無料ですが、素材のみご購入をお願いします。

10時~17時までの開催です。

(受付は16時半頃までになります)

お好きな時間にお越しくださいねhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

続きを読む "ペイントフレンド作品展と福引&マーサの体験会"

| | コメント (0)

今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございますfuji

今年もソレイユにお世話になります。

担当させていただくお仕事も1月から目白押しです!

 

まず1月notes

16日(金)に、またまたマーサの体験会をやります!

今回は大好評のガラス素材&シルクスクリーンですhappy01

材料代のみで受講料は必要ありませんので、どうぞお気軽に

ご参加くださいねhappy01

10時から17時頃までの、お好きな時間にお越しください。

(受付は16時30分頃までになります)

楽しく体験して、素敵な作品を作りましょうheart04

 

22日、23日にはキルト展でのお手伝いがあります。

ソレイユがキルト展??

さてなんでしょう??

詳しくは後日お知らせいたしますsmile

 

2月は福岡の手づくりフェアに出張予定です。

こちらでも、シルクスクリーンやステンシル型を使った

マーサクラフトの体験を予定していますheart04

こういうイベントの出張って、搬入搬出が大変なんですけど、

トールのお友達がたくさんの地元なので、今から楽しみに

していますhappy01

 

3月は、東京店で体験会を予定しています。

1_2

こんな作品や、

(おや?ひび割れが見えますねsmile

2

こんな作品を描きました。

(バラの花がいろいろ・・・かな??smile

 

どちらも、初心者の方でもトールペイントを楽しんで

いただけるような作品です。

(2作品ともデザイン参考:岸本照美)

詳細はトールペインティングニュース2月号で

お知らせさせていただきます。

 

 

こんな感じで、今年も自分なりに、お客様のお役に立てるよう

精一杯頑張らせていただきますので、どうぞよろしく

お願いいたしますhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年2月 »