« ペイントフレンド作品展と福引&マーサの体験会 | トップページ | 「Ginza de クラフトマルシェ」に行って来ました♪ »

sunomotoボタンワークショップ開催のお知らせ

1月22日(木)、23日(金)の2日間、東京ドームで開催される

キルトフェスティバル2015」にて、クラフトボタンデザイナー

相馬美穂先生のハンドメイドボタンのワークショップを

開催します。

(キルトフェスティバルは28日までですが、ワークショップは

22、23日の2日間のみです)

 

相馬先生は「sunomoto」のブランドで、ハンドメイドのボタンを

制作されていますが、そのボタンと言ったら、どれも、とても

可愛くて、見てると自然と笑顔になれるんですheart04

先生のHPはコチラ

そして、こんなデザインを、どうやって作るのsign02

ビックリするくらい、細かく、丁寧に作られています。

007

こちらは私物ですが、ペンダントと待ち針です。

小瓶の中、見えますか?

上は炊飯器(だからチャームがお茶碗smile

下は「福」の文字なんですよ~happy02

どちらも直径5~6mmsign03

そんなサイズになぜ文字の形が崩れずに作れるのかsign02

神業です。

全国の雑貨ショップ等でも販売をされていて、どこでも

大人気なのです。

私はミニチュア好きなので、ちっちゃいものを買いましたが

ワークショップは普通のサイズのボタンですcoldsweats01

お洋服のボタンを付け替えて楽しめますよnotes

 

その先生の講座を5月よりソレイユで開講することになり

まずはキルトフェスティバルでワークショップを行うのですhappy01

ソレイユのHPで予約を受けていますので、どうぞふるって

ご参加ください。

私も会場で、みなさんが楽しく作っていただけるよう、

お手伝いさせていただきますhappy01

どうぞ、よろしくお願いいたします。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

|

« ペイントフレンド作品展と福引&マーサの体験会 | トップページ | 「Ginza de クラフトマルシェ」に行って来ました♪ »

おしらせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペイントフレンド作品展と福引&マーサの体験会 | トップページ | 「Ginza de クラフトマルシェ」に行って来ました♪ »