« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

これは自分用~(=^・^=)

今日は自宅教室でした。

生徒さんが帰られた後、ちょうど絵具や道具が出てるので

そのまま自分のペイントタイムに突入~art

ダンナさまは出張中なので、夕飯も適当でいいし~smile

 

で、作ったのは、またまたマイブーム中のマーサクラフトの

ステンシルシートを使ったバッグですheart04

003

あまり変わり映えの無い配置ですが、いつもお店の見本や

体験の見本制作ばかりで自分のものがありませんcoldsweats01

シートも値上がり前に購入したし、これでやっと自分の物を

作ることができましたheart04

そのうち、自宅教室の生徒さん達にも紹介しようっとnotes

あ、でも、持ち手のところが少しさびしいかな?

後で何か足しましょうかねhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

続きを読む "これは自分用~(=^・^=)"

| | コメント (0)

イベントのお知らせ

九州は佐賀県のイベントですが、お友達が参加しますので、

ここで宣伝させていただきま~すhappy01

***********************************************

海月 おひなさま マルシェ◆

日時 : 3月1日() 10時~15時

場所 : 名護屋城茶苑「海月」

      佐賀県唐津市鎮西町名護屋

      TEL 0955-82-4384

参加料: 200円(入苑料) *各店舗で料金が発生します

出店名 : ペイント&DECO T-POCKET

 

       他にも、唐津焼、アロマハンドヒーリング、

       古代マヤ暦鑑定、手作りパンとお菓子、言葉ギフト

       お花と雑貨、抹茶と和菓子のお店が出店予定

       だそうですnotes

************************************************

お近くの方はもちろん、ちょっと遠くてもドライブがてらに

お出かけになりませんかhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

マーサのステンシルシートでアレンジ作品

「手づくりフェアin九州」のワークショップで使用した

粘着式ステンシルシートを使って、アレンジ作品を

作りましたhappy01

体験は布のバックだったので、素材をガラリと変えて

鏡を使っていますheart04

1

茶色の扉を映しているので、鏡って思えないかも・・・ですが

よく見ると鏡の右上にカメラのレンズが映りこんでいるので

わかってもらえるでしょうか?coldsweats01

 

周囲のラインはマスキングテープ(9mm)を3本並べて貼って

真ん中を剥がしてステンシルブラシで絵具を叩いています。

モチロン、模様の部分もステンシルブラシです。

 

絵具はもちろんマーサの絵具で、布バックで使った色です。

この画像じゃわかりにくいですねbearing

この鏡、フレームはないけれど周囲は丸く加工してあるので

怪我の心配はありません。

中央に柄を入れていないので、ちゃんと鏡として使えますが

このままインテリア雑貨的に飾るだけでもいい感じじゃ~んhappy02

・・・と、自己満足していますsmile

 

このシート、会場でたくさんの方にご購入いただいたので

こんな作品ですが、参考になればうれしいですhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

手づくりフェアin九州 ご来場ありがとうございました

Photogrid_1424693990822_resized

2/20-21で開催された「手づくりフェアin九州」も

無事終了しました。

 

ソレイユブースは画像のように、マーサスチュワート商品を

中心に、トール用のウッドや古屋先生のパケットなどの

販売と、マーサ商品のシルクスクリーンやステンシルを

体験していただきました。

おかげさまで、たくさんの方に体験していただき、

ブースもいつも賑わいましたhappy01

 

ソレイユが福岡にお店を出していた時にお世話になっていた

先生方や、お客様にもたくさん出会え、お話することもでき

すごくうれしかったですshine

お店は無くなってしまいましたが、みなさん、ずっと

ペイントを楽しんでいらっしゃるようで、それもまたうれしい

事でした。

 

改めて、ソレイユブースに足を運んでくださった皆様、

どうもありがとうございました。

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

手づくりフェアin九州に出展します!

ソレイユは2月20日(金)、21日(土)に開催される

手づくりフェアin九州」に出展いたしますhappy01

私も出張で会場に行き、体験の担当をさせていただきます。

内容は東京のホビーショーや東京店で行っている

「マーサスチュアートクラフト」の体験です。

参加費:1,000円~

1012

025

画像は参考作品ですが、このようにガラスの小物入れに

マーサスチュアートのシルクスクリーンを施していただきます。

木のフタが付いたキャニスターも用意していますので

どちらかお好きな方をお選びくださいhappy01

(フタ付きキャニスターは小さいサイズになります)

 

もうひとつは、トートバックにナプキンデコ&ステンシルです

__2022028429thumbnail2

__2012028429thumbnail2

こちらも、あくまでも参考作品です。

ペーパーナプキンとステンシルの型は見本と同じですが

配置などはご自由に変えて下さいね。

受け付けは当日(先着順)になります。

ブースは「トライアム サンカクヤ」さん内です。

九州の皆様、この機会に、ぜひ体験してみてくださいね。

お待ちしていますheart04

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

マーサクラフト体験 ~ティン~

2月17日(火)にソレイユ東京店では、恒例行事(?)の

マーサスチュワート体験会を行いますhappy01

これまで、ガラス、布、鏡・・・と、毎回素材を変えて

試していただいていますが、今回は「ティン」です。

ちょうど、現在開催中のセール対象商品なので

お安くお求めいただけますwink

参考作品はコチラをご覧ください。

JWニスの復活記事ですが、ずずっと下がっていくと

現れますcoldsweats01

素材とペーパーナプキンをご購入いただきますが、

レッスン代は無料です。

参考作品通りでも、お好きにアレンジされてもOKsign03

この機会に、ぜひ、ティン素材への発色や定着を

お試しくださいね。

ご参加お待ちしていますhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

今日は出張教室でした(^^)

先日の記事、張り切って準備中だったトールの出張教室に

行って来ました。

昨日からテレビでは大雪の予報で、どうなることやら

心配していましたが、参加者の中に「強力な雨女さん」が

いらっしゃるようで、雪を雨に変えてくれたという事でした(笑)

いずれにせよ寒くて足元が悪い中、欠席もなくご参加いただき、

ありがとうございました。

2

トール経験者はおひとりのみ。

みなさん一生懸命に描いてくださいましたhappy01

6

5

完成です~happy02

クロスステッチのバラの面以外は、お好みの色で描いて

いただいたので、カラフルで、とってもかわいい作品たちに

なりましたheart04

写真が明るすぎでスミマセンsweat01

 

ちなみに見本はこんな感じです↓

1_2

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか・・・。

もうソレイユのニュースが届いてらしたら、よーく見ると

わかっちゃいます。

ええ、3月にソレイユのトールデカフェで描く作品と

ほぼ同じでございます。

ネタを使いまわしましたcoldsweats01

でも、カフェでは4面とも違うデザインを描きますので~wink

2_2

コチラの面も、わかる方にはわかるかな?smile

カフェでは、このデザインは描きません。

(両面とも、デザイン参考: 岸本照美)

 

そして、フタのつまみもカワイイ造花があったので

両方お渡ししておきました。

丸いウッドでもかわいいけど、お花にすると、更に

華やかな感じがしますねnotes

 

 

レッスンが終わったら、なんと、焼きたてのタルトを

みなさんと一緒にいただきました。

会場が地域の集会室で、キッチンやオーブンも備え付け

なんです。

途中、いい匂いがしてたのですが、てっきり他の部屋から

だと思ってたのでビックリでした。

とっても美味しいタルトでした。

ごちそうさまでした。

 

お茶をいただきながら、少しお話をしましたが、皆さん

楽しんでくださったようで、もっと描きたいと、

次の作品のデザインの構想まで話が膨らんだりと、

うれしい時間を過ごしました。

数年前のご縁を、またこうして繋げていただき、

心から感謝いたします。

 

お世話して下さった役員の方、ご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしていますhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »