« 張り切って準備中~(*^_^*) | トップページ | マーサクラフト体験 ~ティン~ »

今日は出張教室でした(^^)

先日の記事、張り切って準備中だったトールの出張教室に

行って来ました。

昨日からテレビでは大雪の予報で、どうなることやら

心配していましたが、参加者の中に「強力な雨女さん」が

いらっしゃるようで、雪を雨に変えてくれたという事でした(笑)

いずれにせよ寒くて足元が悪い中、欠席もなくご参加いただき、

ありがとうございました。

2

トール経験者はおひとりのみ。

みなさん一生懸命に描いてくださいましたhappy01

6

5

完成です~happy02

クロスステッチのバラの面以外は、お好みの色で描いて

いただいたので、カラフルで、とってもかわいい作品たちに

なりましたheart04

写真が明るすぎでスミマセンsweat01

 

ちなみに見本はこんな感じです↓

1_2

お気づきの方もいらっしゃるでしょうか・・・。

もうソレイユのニュースが届いてらしたら、よーく見ると

わかっちゃいます。

ええ、3月にソレイユのトールデカフェで描く作品と

ほぼ同じでございます。

ネタを使いまわしましたcoldsweats01

でも、カフェでは4面とも違うデザインを描きますので~wink

2_2

コチラの面も、わかる方にはわかるかな?smile

カフェでは、このデザインは描きません。

(両面とも、デザイン参考: 岸本照美)

 

そして、フタのつまみもカワイイ造花があったので

両方お渡ししておきました。

丸いウッドでもかわいいけど、お花にすると、更に

華やかな感じがしますねnotes

 

 

レッスンが終わったら、なんと、焼きたてのタルトを

みなさんと一緒にいただきました。

会場が地域の集会室で、キッチンやオーブンも備え付け

なんです。

途中、いい匂いがしてたのですが、てっきり他の部屋から

だと思ってたのでビックリでした。

とっても美味しいタルトでした。

ごちそうさまでした。

 

お茶をいただきながら、少しお話をしましたが、皆さん

楽しんでくださったようで、もっと描きたいと、

次の作品のデザインの構想まで話が膨らんだりと、

うれしい時間を過ごしました。

数年前のご縁を、またこうして繋げていただき、

心から感謝いたします。

 

お世話して下さった役員の方、ご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました。

またお会いできる日を楽しみにしていますhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

|

« 張り切って準備中~(*^_^*) | トップページ | マーサクラフト体験 ~ティン~ »

トールペイント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 張り切って準備中~(*^_^*) | トップページ | マーサクラフト体験 ~ティン~ »