« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

マーサクラフト・アンコールワークショップ

毎月素材を変えて行っていますマーサクラフトの

ワークショップですが、

「この作品がやりたかったけど、行けなかったの~weep

「ワークショップやってるって知らなかった~。また、同じのを

やってくれない?」」

など、たくさんのご要望をいただきましたので、次回は

アンコールワークショップを行いま~すhappy01

皆勤賞のお客様、新作じゃなくてゴメンナサイcoldsweats01

でも、デザインを変えて楽しんでくださいねwink

 

過去作品の一例

Photo

他にもガラスキャニスターとか、ハートのキャニスターの

ご用意もあります。

素材によっては数に限りがありますので、売り切れの際は

ご容赦ください。

都合がつかず参加できなかった作品を作って下さいね。

もちろん、初めての方のご参加もお待ちしていますheart04

 

日時 : 4月17日(金) 10:00~17:00(受付16:30まで)

場所 : 銀座ソレイユ 東京店 ギャラリー内テーブル

参加費: 無料 

      素材のご購入のみでご参加いただけます

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

マーサの体験は明日です(*^_^*)

Img_5735thumbnail2

先日お知らせしました銀座ソレイユ・東京店での

マーサクラフトのワークショップは明日開催ですnotes

詳しくはコチラ

画像を貼ってなかったので、今頃ですがご紹介~happy01

と、言ってもこれは、シートの模様や絵具の色見本なので

作品としてのデザインにはなっておりませんcoldsweats01

お好きなシートと、お好きな色で、素敵に作ってくださいね。

たくさんのご参加を、お待ちしていますheart04

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

マーサの絵具で傘に試し描き

01

マーサクラフトのペイントを使って傘に描いてみました。

使用したのはナイロンのお安~い傘です。

1000円したかなぁ??coldsweats01

絵具には、マーサのファブリックメディウムを混ぜて使うと

絵具の伸びも良く、また、布が固くならずに仕上がりますhappy01

02

マーガレットもフリーハンドで適当に配置したり~coldsweats01

そして右側に文字が見えますよね?

今、気になってるメッセージ雑貨をイメージしてひと言smile

なぜ、またね・・・って言葉にしたのか自分でも不明(笑)

03

こんな面もありますcoldsweats01

まるで子供の落書きですが、たまにはこんな感じで

遊ぶのも面白いです。

 

今回の傘は、畳んだ時の絵具の割れなどを試すためなので、

わざと絵具たっぷりに塗ってみたりしました。

実際使ってみますので、その感想は後日、また~wink

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

銀座ソレイユ トールデカフェの作品

3

ここでのお知らせが遅くなってしまいましたが、

3月24日(火)と27日(金)に銀座ソレイユの

トールデカフェで、初心者向けのレッスンを行いますheart04

 

画像は左右が逆になっていますが、

24日がオリーブのフレーム

27日がミニバラのボックスです。

(どちらも、デザイン参考:岸本照美)

 

オリーブの方は中板を描いた後、クラックル剤で

ひび割れ模様を出します。

お好みでフレームに施してもOKですhappy01

 

ボックスの方はミニバラをモチーフにしたデザインを

描いていただきます。

初心者向けに、ストロークやサイドローディングなどの

基本のテクニックを使った作品です。

最低2面は描いていただきますが、4面全てでもOKsign01

時間いっぱい楽しんでくださいねnotes

 

お申込み、お待ちしていますhappy01

 

お問い合わせ、申し込みは

銀座ソレイユまでお願いします。

TEL 03-3561-6021

もしくはネットでも受け付けていますhappy01

オリーブのフレームはコチラ

ミニバラのボックスはコチラ

 

下準備の都合上、今週末を目途に締め切らせていただき

ますので、あらかじめご了承ください。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ジェルネイル体験

3

ソレイユでは4月からジェルネイルの講座を開講するので

それにあたって、初めてジェルネイルを体験しましたhappy01

 

3色のピンクを使いベースを作り、マーガレットのお花を描き、

ゴールドのラメで周囲を囲むデザインだったのですが、

先生の話を聞いてなかった私は、フィルバート2号で描く

マーガレットをラウンド3/0で描いてしまい、

まったく違う花とデザインになってしまいました~coldsweats01

 

ネイル用のペイントは、普段使っているアクリル絵具の

濃度とは違うので、ちょっと描きづらい感じもありましたが、

トールの要領で描けるのでやっぱり楽しいですねnotes

 

ピンクやゴールドのラメを使って描いてると、なんとなく

女子っぷりが上がったように思えたのは気のせい?(笑)

 

ただ、悲しいかな、私の指には、このつけ爪は、

まったく似合いませんbearing

こういうのが似合う女性が羨ましいなぁ~。

 

この講座、すっごい人気で日曜クラスは増設分も満席に

なってしまい、平日クラスに少し空きがあるくらいです。

ご興味がある方はお早めにお問い合わせくださいhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

またまたマーサの体験会のご案内

銀座ソレイユで、毎回ご好評をいただいている、

マーサスチュワートのペイントやシルクスクリーンの

体験会を今月も開催いたします。

今回は「アクリル素材」です。

筆で描いたり、ステンシルやシルクスクリーンも

いろいろ試してくださいねhappy01

 

日時: 3月17日(火) 10時~17時まで(受付16時半頃まで)

素材: アクリルティッシュケース 定価800円+税

備考: 素材のご購入のみで、受講料等は不要です。

     ペイント、筆、シルクスクリーン、ステンシル型など

     こちらでご用意しているものをご自由にお使い

     下さい。

 

常連さんも、初めての方も、お待ちしていま~すheart04

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »