« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年8月

川島先生のセミナー作品(扇子)が出来ました(*^^)v

先日受講した川島詠子先生のセミナーで描いた扇子が

仕立て上がりました~happy02

1

こんな感じで届きました。

この段階で、既にウレシイnotes

 

・・・で、開いてみますと~

2

いやぁ~ステキですよね~happy02

自分で描いたんだけど(笑)

モチロン、川島先生のご指導のおかげです。

そして、更に職人さんがきちんと仕立てて下さったので、

実力の数倍増しの、素敵な扇子になりましたshine

このところ、少し涼しくなってしまいましたが、

お揃いの傘と一緒に、すぐにでも使いた~いnotes

 

裏面にもちょこっと

4

実はコレ、裏側を少し汚してしまったので、

それを隠すために描いたのですが、いいかんじに

なりましたhappy01

まさに、災い転じて福となす・・・ですねsmile

 

今日会社に届き、私はお先に頂いてしまいましたが、

受講者の皆様には、明日以降順次お渡しに

なりますので、もう少々お待ちくださいませhappy01

みなさん、素敵に出来上がってますよ~heart04

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

白い日傘にはステンシル(*^^*)

Photogrid_1439171083256

実家の母へのお土産シリーズ(笑)

白い日傘には峰先生デザインのステンシルシートを使い、

一つ置きに配置した小葉はフリーハンドで描きましたhappy01

 

使った絵具はソーソフト。

涼しげに見えるように、混色でブルー系や紫系の色を作り、

トランスペアレントメディウムで結構薄めたつもりでしたが、

ちょっと濃い部分もあったりして・・・coldsweats01

どの部分も微妙に色が違っていますが、

それがまた、いい感じかも~heart04と、自画自賛は継続中ですsmile

 

画像では見えないですが、大きなバラの花には

いっぱいグリッターをつけて、キラキラさせてます。

お母さん世代には、ちょっとくらい派手な部分がある方が

いいですよねhappy01

 

今回、ブルーと白の日傘に描きましたが、どちらも

とても楽しかったです。

ずっと描こうと思いつつ、長年寝かせている黒の雨傘にも

帰省から帰って来たら描いてみようと思いますhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

続きを読む "白い日傘にはステンシル(*^^*)"

| | コメント (0)

ブルーの日傘に描きました^^

先日、川島先生のセミナーで習った日傘をダンナ様に

自慢したところ、お中元、兼、両方の実家の母へ、

お盆の帰省のお土産として2つ描くように指令が

出てしまいました~coldsweats01

「きっと喜ぶよ~」なんて言われたら、

描かない訳にはいきません(笑)

でも、セミナーと同じデザインを2本も描くのは、

少々大変なので、デザインを端折ってしまいました。

先生ごめんなさいcoldsweats01

 

画像ではあんまりわかんないけど、こちらは薄いブルーです。

001_3

002

図案も転写するのが大変なので、適当な位置に

マル印を入れて、フリーハンドで描きましたhappy01

なので川島先生のバラと違ってるかも~coldsweats01

またしても、先生ゴメンナサイm(__)m

 

約3時間で、まずは1本完成しましたnotes

疲れたので、今日はここまで~。

週末また頑張りますhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

川島詠子先生のセミナー

4

先日、ソレイユで開催された、川島詠子先生の

扇子と傘のセミナーに参加しました~happy01

画像の扇子は先生の作品です。

ブルーのバラがとってもさわやかで、リボンやイニシャル、

スクロール模様も入った大人可愛い素敵な作品です。

 

扇子は、扇型の一枚の紙に描き、後日職人さんに

仕立てていただくので、とにかく、セミナー時間内に

完成させることが第一ミッションでした。

川島先生のセミナーは初めて受講しましたが、

とってもわかりやすい説明で、無事時間内に完成しましたhappy01

来月の仕上がりが楽しみですnotes

でも、お仕立て前の画像を撮り忘れたのが無念だ~coldsweats01

 

そして傘の方は、自宅で描き上げました。

先生は「3年後でもいいから完成させてね」って

おっしゃってましたが・・・(笑)

たくさん描くので、ちょっと大変な部分もありましたが

楽しく描けましたnotes

1

2

川島先生は、とってもチャーミングな方で、セミナー自体も

すっごく楽しかったです。

ご指導ありがとうございました~happy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年11月 »