« 2015年8月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

ガラスオーナメントをソレイユに飾りました^^

1

昨日に続いて、ガラスのオーナメントをデコりましたsmile

今日の素材はガラスオーナメント(ラウンド)

モチロン、ソレイユで販売しておりますhappy01

ただ、貼るだけ、ラインを書くだけ・・・なので、

お仕事の合間を縫って、あっという間に出来ましたscissors

 

見えづらいと思いますが、盛り上がったラインが書ける

ペイントや、キラキラパウダーを使って、昨日のよりも、

もっと華やかな感じにしてみましたhappy01

 

そして昨日の風鈴にはLEDライトを灯し、写真に撮って

みましたshine

4

なんか、王冠っぽく見えませんか?

って、良く言い過ぎですね(笑)

でも、風鈴には見えないでしょ?smile

6

光が揺らいで見えるので、本当にろうそくの火が

灯っているみたいでカワイイですnotes

 

3

他のガラス素材も一緒に、ソレイユ東京店の入り口近くに

コーナーを作って飾っています。

使用した材料もご紹介していますので、

ぜひ、作ってくださるとウレシイですwink

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ガラスの風鈴をリメイクしてみました

0000000175512

夏に買っていた風鈴

描かずにそのまま置いてたのでクリスマス向けに、何か

アレンジできないか試してみました。

それがコチラhappy01

Fb3

レースや半円のパールビーズを貼ったり、パールペンでドットの

お花を打ったり、指輪のリングを逆さまにして上部に

くっつけたり・・・。

ゴージャスなレースがなかったので、ちょっとシンプルですが

結構カワイイかも(*^_^*)

0030100001172_2

この季節は画像のLEDキャンドルを入れて使おうと

思ってましたが、こうして見ると夏に本来の風鈴として

使っても涼しげかもですね。

 

宣伝させていただきますが、風鈴もLEDキャンドルも

ソレイユの商品でございますsmile

どうぞ、よろしくお願い致しますhappy01

(画像はソレイユのネットショップよりお借りしました)

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

岸本照美セミナー「パープルセレクション」

Fb

銀座ソレイユセミナー作品

デザイン:岸本照美

************************************************

岸本先生のセミナーに参加しましたhappy01

今回は紫の野菜たちをモチーフにした作品ですheart04

 

上手く写真が撮れなかったのですが、実際はもう少し

赤味があります。

ウォッシュをベースにサイドローディングを重ねて

色の深みを出しながら描いていきましたart

 

セミナーは、いつも通り笑いが絶えない楽しい時間でした。

それでもあっという間に仕上がるんですからすごいですsign03

岸本先生のセミナーは、毎回、セミナー時間内に

ほぼ仕上がるんですよwink

家でやることっていったら、フレームくらいかな。

 

色の指定はあるけど、ベースもスポンジングだし、

絵具も混色するので、それぞれの個性が出てきます。

そして、どれも素敵な作品に仕上がっていましたhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年12月 »