« ご参加ありがとうございました | トップページ | ソレイユ本店ワークショップのお知らせ(^^) »

瀬戸山桂子先生「ティエリー」セミナー

1

デザイン : 瀬戸山桂子先生

銀座ソレイユセミナー

**************************************************

昨日、瀬戸山先生のセミナーに参加しましたhappy01

作品はソレイユから4種類キットとして販売されている中の

ティエリー」です。

キットが発売された時から、その可愛さに、絶対描きたい!と

一目ぼれでした~heart04

 

セミナーでは先生の作品の特徴であるメディウムや

フィルバート筆の使い方、毛並みの描き方などを

とても丁寧に教えていただきました。

先生、どうもありがとうございました。

 

実は指定素材にいきなり描くのは自信がなかったので、

ボードを用意し、それに練習しながら指定素材に

描くつもりでした。

最初は同時進行してたのですが、やはり、そんな余裕は

続きませんsweat01

途中からはボードに専念することに・・・coldsweats01

 

とりあえず時間内には描き上げて、それなりに可愛いって

思えたのですが、毛並みが単調になってしまってるのと

目がチョット大きいのと、目の中の光の位置がどうかなぁ~と

いうのが反省点でした。

なので、習った事を忘れないうちにと思い、今日早速

指定素材に描いてみました。

やはり毛並みは難しく、まだまだ納得いってませんが、

目は少し小さく描けて、なかなか満足ですhappy01

並べてみるとこんな感じです。

4_2

左が昨日、右が今日描いたものですが、

同じ人間が描いてるのに、変わりましたよね~。

どっちも可愛いですけどね。

へへへsmile

次はアネットちゃん に挑戦しよう!と、すっごく描く気が

あるのに、ただ今、入荷待ちなのでしたcoldsweats01

残念!

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

|

« ご参加ありがとうございました | トップページ | ソレイユ本店ワークショップのお知らせ(^^) »

トールペイント(セミナー作品)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご参加ありがとうございました | トップページ | ソレイユ本店ワークショップのお知らせ(^^) »