« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年7月

(続) ソレイユ アンコールワークショップのお知らせ その2

Rimg0066

トールペインティングニュース116号でもお知らせさせて

頂いておりますが、4月末のホビーショーで開催した

ワークショップをソレイユ本店でも再度行いますhappy01

 

参加費の掲載が抜けておりましたが、参加費、材料費込みで

①のビン、②のフレームは、1,000円+税

③のボックスは1,200円+税 となっています。

(①のビンには造花1つと、チャームなどのパーツ付きです)

 

時間内であれば、ご予約不要で、お道具類の持参も

必要ありませんhappy01

素材は当日お選びいただけます。

3種類全制覇!もOKですよhappy01

 

方法さえわかれば、あとはご自分の好みやアレンジで

作品の幅が広がること間違いなし!です。

 

お子様でもできる内容になっていますので、

前回お知らせした、ガラス素材へのペイントと同様に

夏休みの宿題にもなりますsmile

もちろん、ペイント初心者の大人の方でも、全く

問題ありませんwink

 

どうぞ、お誘いあわせの上、ご参加くださいませ。

お待ちしていま~すnotes

日にち : 7月29日(金)

開催時間 : 午前 10:30~12:30(受付11:30頃まで)

         午後 14:00~16:30(受付15:30頃まで)

所要時間 : 各1時間程度

参加費 : 1,000円~1,200円(材料費込み、税別)

場所 : 銀座ソレイユ本店 ギャラリースペース

備考 : お洋服が汚れないようにエプロンのご持参を

      お勧めいたします。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

シルクスクリーンとミニバラのトートバック

ソレイユで超人気のスパンコール付きのトートバック。

余りにも好評でほぼ完売状態なのですが、

ギリギリ購入できましたhappy01

で、描いたのがコチラ~notes

1

シルクスクリーンを施して、小さめのバラと小花を

散らしてみましたhappy01

2

シルクスクリーンに絵具をのばすときに、少しかすれが

出るように、部分的にわざと力を弱めたりしました。

まぁまぁ・・・ですかねcoldsweats01

 

あと二つ描いて、ダンナさまの実家と私の実家の母に

プレゼントしようかな~と思ってますhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

続きを読む "シルクスクリーンとミニバラのトートバック"

| | コメント (0)

ソレイユ本店 アンコールワークショップ その1

先日のガラスにペイントのワークショップには

たくさんのご参加をいただき、ありがとうございましたhappy01

 

「ガラスペイントフロスト」や「カワシマシーラー」を使い

ご自由に楽しんで頂きましたが、中には、おひとりで

3つ作品を描かれた強者(!?smile)もいらっしゃって

うれしい限りでしたhappy02

そして、ご好評につき、追加日を設けましたhappy01

 

日にち : 8月9日(火)

時間  : 10:30~16:30(受付は15:30頃まで)

参加費: 無料(ガラス素材はご購入いただきます)

 

この日は夏休み真っ最中ですね。

お子様やお孫さんの夏休みの宿題にもピッタリかも。

どうぞご一緒にご参加くださいhappy01

 

お子様にはこんなデザインはいかがでしょうか?

Photo
もちろん、お子様の思いのままに描かれてもいいですよ~notes

 

大人の方の参考作品には、ガラスの天使に小花を描く作品も

追加しましたhappy01

Rimg0006

こちらは、アクリル絵具とカワシマシーラーで

花びらを描き、ガラスペイントフロストで葉っぱを

透かして描いています。

 

素材は、風鈴でもオーナメントでも、天使でも、店頭に

在庫しているガラス製品ならなんでもOK!

そして、お道具も絵具もこちらで用意しますので、

手ぶらでOK!なのですhappy01

どうぞお気軽にご参加ください。

(お洋服を汚さないようにエプロンはご持参された方が

良いかもです) 

 

お待ちしていますheart04

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

シルクスクリーンの使い方(動画)をアップしました

ソレイユのホームページでシルクスクリーンの使い方を

動画でご紹介しています。

6分チョットと、少々長めの動画ですが、

シルクスクリーンの方法が気になってらっしゃる方は

ぜひご覧くださいhappy01

ただ・・・若干、説明不足もあるので補足しますと・・・

 

まず、リキシックの量は、動画では絵具に対して10~20%は

多いと言ってますが、使用するアクリル絵具の状態に

よっては、そのくらい加える場合もあります。

混ぜながら状態を見て少量づつ加えていってください。

 

次に、スキージー(またはゴムベラ等)で絵具を伸ばす際は

優しく、できるだけ少ない回数で行ってください。

何度もこすったり、力を入れ過ぎると、シートがずれたり、

模様がにじむ原因になります。

 

最後に、シートを洗う場合ですが、お水(またはぬるま湯)を

入れた容器に絵具が付いた方を下にして数分浸しておくと、

絵具が自然に溶け出してきます。

その後に指で洗ってください。

また、使用したアクリル絵具の種類、加えたリキシックの量に

よっては、絵具がきれいに溶けず、シートに若干残る場合も

あります。

図柄の部分に絵具が残って固まってしまわないように

ご注意ください。

 

補足が補足じゃないくらい、長い説明になってスミマセンcoldsweats01

では、動画はコチラからどうぞhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ソレイユ本店ワークショップのお知らせ(^^)

2_3

銀座ソレイユ本店では、新商品の「カワシマシーラー」や

「ガラスペイントフロスト」を使用するワークショップを

行いますhappy01

透明感を出し、盛り上がりの効果がある「カワシマシーラー」、

曇りガラス風の表現ができる「ガラスペイントフロスト」を

この機会に、ぜひお試しください。

 

使用素材はこれからの季節にピッタリのガラス製品です。

画像は風鈴ですが、ソレイユのガラス素材であれば、

他の商品でもOKです!

画像は参考作品なので、お好みの色、デザインで

描いてくださいね。

例えばこんな感じ(↓)で、いかにも風鈴!っていう

デザインもいいですよねsmile

1_3

日時 : 7月8日(金) 10:30~16:30(受付15:30頃まで)

場所 : ソレイユ本店 ギャラリースペース

参加費: 無料(ただし、ガラス素材をご購入いただきます)

その他: 道具、絵具はご用意いたします

       お洋服が汚れないようにエプロン等ご用意ください

      (任意)

**************

手ぶらでOKなので、どうぞお気軽にご来店くださいね。

詳しくはソレイユのブログをご覧ください。

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年10月 »