« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

練習しています(*^^*)v

 

Photo_6

 

日本ヴォーグ社刊 川島詠子著 花のデザイン帖より

 

川島先生の出版記念セミナーに参加した後、

習った先生の筆使いを忘れないように・・・と、

自力で練習していますhappy01

これが、かなり楽しいですnotes

今回は素材に合わせて図案を縮小したけど、

やっぱり、そのままのサイズで描いた方が

作品としては映えますよねcoldsweats01

画像では見えないけど、フレームには、めいっぱい

キラキラを入れて派手にしてるんですけどねsmile

 

メガネケースに施したシルクスクリーンは

お気に入りの弓部先生のミニラベル heart04

これは同柄がサイズ違いで入っているので、

とっても使い勝手が良いのです。

プライベートでもシルクスクリーンにハマっているので、

木、布、プラスチック、バック・・・などなど

いろんなものに使っていますnotes

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ソレイユ本店・ワークショップ 追加設定しました

ソレイユ本店で行う、スクリーンのワークショップ。

5月23日分は人数を増員しましたが、おかげさまで

午前、午後とも満席となりました。

お申し込みいただいた皆様、ありがとうございます。

そこで、追加設定をいたしました~happy01

内容は同じですが念のため再度ご案内させていただきます。

 

日時:6月9日(金)

   ①10:30~12:00、②14:00~15:30

定員:各回8名さま

参加費:1,300円(税込・シルクスクリーン付き)

材料費:別途必要

*当日、店頭在庫の中からお好きなバックをご購入

 いただきます。 素材の持ち込みはできません。

Photo

今回はベースの色もお好みで変えることもできますので

更にお気に入りになること間違いなしheart04

お申し込みお待ちしていますhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

川島先生セミナー作品、無事完成~(*^_^*)

1_2

デザイン:川島詠子

「花のデザイン帖」出版記念・銀座ソレイユセミナー作品

 

行って参りましたnotes

川島先生の新刊本出版記念セミナー~heart04

ちゃんと描けるのか不安でしたが、先生のご指導のおかげで

無事、時間内に完成できましたhappy01

先生、どうもありがとうございました。

 

シルクスクリーンも教室で出来る時間はあったのですが

念のため、自宅に帰って落ち着いてやりましたcoldsweats01

本にも詳しく描き順とか筆の号数なども書かれていますが

セミナーでは先生の手の動きを間近に見る事ができたり

ポイントなどを聞けて、とても勉強になりましたshine

筆使いなど、難しい部分もいくつもありましたが、

完成した達成感で、このまま調子に乗って、

どんどん描きたい気分です(笑)

 

お教室でも皆さんおっしゃってましたが、

家に飾るのは自分の作品だけなんで、

「まぁ、なんてステキに描けたんでしょ~heart04」って

なるんですよねsmile

セミナーに参加出来て、本当に良かったですhappy01

とっても楽しい1日でした。

また受講したいなぁ~shine

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

川島先生の新刊本から

2

川島詠子のトールペイント 花のデザイン帖」 

日本ヴォーグ社刊より

 

メガネケースに描いてみましたhappy01

手持ちの色で描いたので、本とは色合いが違っています。

モチロン技術もcoldsweats01

なかなか、先生のように軽やかに描けません。

でも楽しく描きましたheart04

 

明日はソレイユで先生の出版記念セミナーなんですが、

急遽、参加できることになりました~notes

川島先生のセミナーは、まだ2回目。

初めて受講したセミナーは扇子と日傘の作品でした。

果たして、明日は描けるのか?

ドキドキですcoldsweats01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

« 2017年4月 | トップページ