トールペイント(アレンジ作品)

白い日傘にはステンシル(*^^*)

Photogrid_1439171083256

実家の母へのお土産シリーズ(笑)

白い日傘には峰先生デザインのステンシルシートを使い、

一つ置きに配置した小葉はフリーハンドで描きましたhappy01

 

使った絵具はソーソフト。

涼しげに見えるように、混色でブルー系や紫系の色を作り、

トランスペアレントメディウムで結構薄めたつもりでしたが、

ちょっと濃い部分もあったりして・・・coldsweats01

どの部分も微妙に色が違っていますが、

それがまた、いい感じかも~heart04と、自画自賛は継続中ですsmile

 

画像では見えないですが、大きなバラの花には

いっぱいグリッターをつけて、キラキラさせてます。

お母さん世代には、ちょっとくらい派手な部分がある方が

いいですよねhappy01

 

今回、ブルーと白の日傘に描きましたが、どちらも

とても楽しかったです。

ずっと描こうと思いつつ、長年寝かせている黒の雨傘にも

帰省から帰って来たら描いてみようと思いますhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

続きを読む "白い日傘にはステンシル(*^^*)"

| | コメント (0)

ブルーの日傘に描きました^^

先日、川島先生のセミナーで習った日傘をダンナ様に

自慢したところ、お中元、兼、両方の実家の母へ、

お盆の帰省のお土産として2つ描くように指令が

出てしまいました~coldsweats01

「きっと喜ぶよ~」なんて言われたら、

描かない訳にはいきません(笑)

でも、セミナーと同じデザインを2本も描くのは、

少々大変なので、デザインを端折ってしまいました。

先生ごめんなさいcoldsweats01

 

画像ではあんまりわかんないけど、こちらは薄いブルーです。

001_3

002

図案も転写するのが大変なので、適当な位置に

マル印を入れて、フリーハンドで描きましたhappy01

なので川島先生のバラと違ってるかも~coldsweats01

またしても、先生ゴメンナサイm(__)m

 

約3時間で、まずは1本完成しましたnotes

疲れたので、今日はここまで~。

週末また頑張りますhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

テラコッタのクリスマスプレート

1

デザイン : 岸本照美

T-POCKETオリジナルデザインパケットよりアレンジ

**************************************************

時期的には、少々早いデザインですが、

現実逃避(笑)したいことがあって、先に描いてしまいましたcoldsweats01

この作品、過去にも、いろんな素材に描きましたが、

何度描いてもカワイイheart04

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

オリーブのメガネケースとウエルカムプラーク

Photo

デザイン参考 : 岸本照美

*********************************************

紺色のメガネケースを買ったので、オリーブの実の色を

グリーン系に変えて描きましたhappy01

(先生の作品は青・赤紫系)

そして、同じような感じでウエルカムプレートも。

チョット地味ですが、お気に入りですnotes

 

   

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

春のアレンジフラワー

Photo

デザイン参考 : 岸本照美

アンジュ デザインテキスト「記念日のフラワーアレンジ」より

*************************************************

急にデジカメの画像がパソコンに取り込めなくなったので

ちょっと鮮明じゃないですが、携帯からの画像でアップ

します。 

久しぶりの作品アップですcoldsweats01

 

元の作品は白とグリーン系の優しい雰囲気がする大好きな

作品です。

(こっちもチョット変えてるけどコレです)

そのデザインのうち、紫陽花の部分をガーベラに変え、

色も春っぽくして、元気な感じになるように描いてみました。

 

画像のせいで、なんか、ふんわりしてるように見えますね。

現物はもっときれいに発色してるんだけどなぁ~smile

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ハロウィンベア

2_3

デザイン参考 : 岸本照美・三林美子

T-POCKETオリジナル デザインパケット

「ハロウィン・ハンキング」より

**************************************************

ミイラベアと同じ状態で下準備していたフレームが

まだ残っていたので、とりあえず、パケットの中から

ベアだけを描きましたcoldsweats01

 

二つ並べてハロウィン気分アップですhappy01

 

3_3

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ミイラベア

004

デザイン : 岸本照美

アンジュ 2011岸本照美カレンダーより

*************************************************

包帯でぐるぐる巻きになったベア。

かわいいですよね~happy02

ちょうど、ベースを粗めにオイスターホワイトで

塗っていたフレームがあったので、

さらにメイプルシュガータンのウォッシュを重ねて、

このデザインを描きました。

 

本来の図案には、顔があるカボチャの容器に入った

お菓子のモチーフもあるのですが、端折っちゃったので

こっちのカボチャにお顔を足してみましたhappy01

 

*****

 

012

在庫の山の中から、

こんなウエルカムプレートを見つけました。

もともと付いてたものから外して、

ずっと放っておいたものですcoldsweats01

こうして、「いつか使える」から捨てられないのよね~smile

010

011_3

ちょっと物足りなかったけど

これでいいかなぁ~・・・と思ってます。

でも、まだ決心がつかないので仮留めのままですcoldsweats01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ストロベリーベア

006

デザイン : 岸本照美

アンジュ 2011年岸本照美カレンダーより

*************************************************

カレンダーのデザインを一部抜き取って、

ウエルカムプレートを描きました。

ピンク系の優しい色合いですが、

全体的に甘すぎず、落ち着いた雰囲気で

ずっと楽しめそうですnotes

 

素材を変えて、フレームにも描いてみました。

005

バックの色をクリーム系にしたので、

また少し雰囲気が変わります。

チョットあっさりしすぎの感じもするんだけど、

どうでしょう?

フレームをどうにかしようかな?

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

バスケット完成

001

昨日の作品、気になってた部分は、お気に入りの

アルファベットテープを貼りましたhappy01

赤い文字がカワイくて大好きなテープです。

これで、完成だなnotes

 

10/14のイベントで販売予定ですhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ソーインググッズのバスケット

001

デザイン : 岸本照美

サン-ケイ 2011カレンダーよりアレンジ

******************************************

雑貨屋さんで購入した布張りのバスケットに

ソーインググッズを描きましたnotes

002_2

刺繍糸とハサミ。

結構、立体的に見えませんか?

って、自画自賛smile

でも、右上の糸巻の下あたりの余白がチョット気になる~。

何か加えたいんだけど、レースがあるんでビミョ~なスペース。

どうしようか悩んでます。

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

より以前の記事一覧