トールペイント(その他)

古屋先生デザインのベビーハンガー

お友達に女の子の赤ちゃんが産まれたので

お祝いを作りましたnotes

古屋加江子先生著の「贈り物コレクション」から

ベビーハンガーですhappy01

3

持っていない色があったので、似た雰囲気になるように

近い色を使ったり、適当に混色しています。

Photo

お名前も入れましたよhappy01

22

両端にはミニバラを加えました。

我ながら可愛くできて満足~heart04

 

自分用にも作りたくなりましたhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

生徒さんの作品

019

ピンクフラワーガーランド

デザイン : 岸本照美

**********************************************

2つとも、生徒さんの作品です。

私が先生の作品と同じように描いたのはコチラ

ご本人の希望により、少し小さめの素材にして、

ベースはステイン。

文字もご本人が用意された言葉に変えてます。

 

本来のピンクベースも可愛い作品で大好きですが、

ステインベースも落ち着いてていいですね~。

「これもいいなぁ~」って、チョット嫉妬したりして(笑) 

写真が光ってしまい、実物の良さをお届けできず

残念ですcoldsweats01

完成をすごく喜ばれて、今日は抱いて寝るそうですhappy02

 

残った(・・・というか、残した)パーツは、ミニボックスの

フタに貼って、こちらは姪御さんへのプレゼントpresent

きっと喜んでもらえますねhappy01

 

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

メガネケース

036_2

デザイン : 井川恵美

「フェアリーペインティング」より

*************************************************

練習作品第2弾です。

| | コメント (0)

バラのハートプラーク

029_2 

デザイン : 井川恵美

「フェアリーペインティング」掲載作品より一部抜粋

**************************************************

いつも、「かわいいな~♪」と思いつつ、井川先生の作品は

一度も、ちゃんと描いたことがありませんでした。

なのに、無謀にもセミナーを申し込んでしまったのです。

私もバラを描く時にメディウムを使ってますが、先生の手法や

筆の動きを実際に見たくて・・・。

参加の目的は「描く」より、「見る」、「聞く」事なんですが、

それでも全然描けないのは失礼なので練習しました。

井川先生の作品のように、ふわっとした優しく軽やかな感じを

出すのはとても難しいです。

私は、どうしてもカチンコチンとした感じが抜けません。

性格ですね(^_^;)

セミナーまで、まだ時間があるので、もっと練習しま~す。

| | コメント (0)