教室案内

m*smile 教室案内

*この記事が常にトップになっています。最新ブログはこの後です。

*************************************************************

【雑貨屋工房なごみ 教室】 

住所    : 足立区竹ノ塚5-16-8 第二岡田ビル 1-A

        (イトーヨーカドー竹ノ塚店駐車場入口向かい)

レッスン日: 木曜日 (月1回)  12:30~15:00 

  *お問い合わせください

備考    : 事前予約制(3名以上で実施)

         レッスン作品はお問い合わせください。

お申し込み、お問い合わせは、メールにてお願いします。

*なごみさんのHPはコチラです*

***************************************************

【自宅教室】 

現在、新規募集は行っていません

**************************************************

【銀座ソレイユ トール・デ・カフェ】

お申込み : 銀座ソレイユ   TEL 03-3561-6021

*次回未定。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (1)

年内の教室終了しました

今年のお教室も本日をもって終了しました。

毎回参加して下さる生徒さんには本当に感謝

しています。

今年もありがとうございました。

 

ご家庭の事情でお休みされてた方からも、

来年からまた始めますってご連絡をいただいたり、

うれしいこともありました。

地味~な、お教室ですが、こうして通ってくださる

生徒さんのおかげで私も頑張れます。

来年も、自分が描きたいものを、それぞれのペースで

楽しんでいきましょうねnotes

 

私個人の描き納めは、明日、アンジュさんでの

ワークショップです。

岸本先生のローズのフレームを描いてきま~すhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

教室始動

今日が、今年最初の教室でした。

お正月休みで、少し(?)だらけていた気持ちが引き締まり

ました!

生徒さんが、楽しく描かれている姿を見るのは本当に

ウレシイです。

今年も笑顔いっぱいの教室でありますようにhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

トーカイさんでのレッスン

昨日はトーカイさんでの体験教室でした。

今回は3名の方にご参加いただきました。

みなさん、まったく初めてって事でしたが、頑張ってステキに

作品を仕上げられ、楽しかったと言って下さいました。

とてもうれしかったです。

どうもありがとうございましたhappy01

カメラを持っていってたのに、また撮るのを忘れてしまいました。

(最近、こんなんばっか・・・coldsweats01

短い時間でしたが、集中しっぱなしで描かれていたので、

きっとご自宅に帰られて、お疲れが出ちゃったかもしれませんね。

クリスマスやお正月のデザインなので、早速飾って楽しんで

くださいね。

また、ご縁がありますようにhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

トール デ カフェ 2回目

先日、銀座ソレイユさんで「トール デ カフェ」2回目のレッスンを

させていただきました。

今回の作品はハロウィンのミニリース

初心者用でしたが、ご参加は普及協会のカリキュラムを

レッスン中の経験者の方でした。

さすがにベースコートやストロークなど、丁寧な筆使いで

描かれていましたが、サイドローディングは苦手です・・・と。

なので、筆に付ける絵具や、含ませるお水の量、パレット上での

筆の均し方・・・それらを少しアドバイスさせていただきました。

私も先生から習った時は、「目からうろこ」状態でしたが、

同じように感じられたようです。

「嫌いだったサイドローディングが楽しくなってきましたnotes

って、笑顔で話された時は本当にうれしかったです。

もうひとつ同じものを描きたいと、材料や絵具も購入され、

さらに私のテンションもアップです!!(笑)

そして時間内に完成した作品はコチラ↓です。

056

岸本先生の著者本もお持ちで、以前の作品(作風)も大好き

だとか。

ぜひ、T-POのサイドローディングテクニックを駆使して(笑)、

たくさんの岸本作品を描いてくださいねhappy01

ご参加いただき、どうもありがとうございました。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

銀座ソレイユにて体験会

「手ぶらでレッスン ~Tole de cafe~」にて体験会を

させていただきます。

初心者向けの作品です。

筆も絵具も全て貸し出しされるので手ぶらでOK!

素材は当日購入です。

どうぞご参加くださいませhappy01

 

「ハロウィンのミニリース」

日時 10月20日(水) 10:00~13:00

場所 銀座ソレイユ 

Photo_2

ハロウィンまで、あまり日がありませんが、当日に完成

しますので、ご自宅に帰ったらスグに飾っていただけますhappy01

 

お問い合わせ、お申し込みは、

銀座ソレイユ TEL03-3561-6041へお願いします。

   

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

初レッスン

今日はクラフトハートトーカイさんでのレッスンでした。

本日の生徒さんは、お母様とお嬢様のおふたり。

雨の中、遠方からご参加いただきありがとうございました。

お母様は、初めてのトールということでしたが、筆使いなど、

とても熱心に練習され、サイドローディングの部分なども

上手く描かれていました。

お嬢様は何度かご経験があったので、説明にも反応が早く

丁寧に描かれていました。

短い時間でしたが、作品も完成し喜んでいただけたし、

なにより「楽しかった」というお言葉と笑顔が嬉しかったです。

お帰りになった後になって、写真を撮り忘れていることに

気づきました! 

ご紹介できないのがザンネンです!

11、12月にも予定していますので、ぜひまたご参加くださいね。

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

生徒さんの作品です

012_5    

デザイン : 岸本照美

サンケイ2010カレンダーより

***************************************************

バスケットのフタ部分に描かれています。

図案の配置も本人に考えてもらったし、紫系にしたいという

希望があったので、色も用意した絵具の中から、好きな色に

なるように混色したり、ティッピングしながら描いてもらいました。

優しい色合いで完成ですhappy01

かわいいですよねheart04

  

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

追加しました

なごみ教室

9月21日(火)に追加設定しました。

1席空きがあります。

よろしくお願いしますhappy01

  

*21日、満席になりました。ありがとうございました。

  

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

今日からお教室

夏休みが終り、今日からなごみ教室再開ですhappy01

久しぶりなんで、長く続けていただいてる生徒さんでも、途中で

「集中力が切れた~sweat01」と挫けてらっしゃいましたcoldsweats01

お気持ち、よくわかります(笑)

初回の体験の方もいらっしゃいましたが、一生懸命に描かれて

素敵に出来上がりましたよshine

でも、チョット疲れさせてしまったみたいで、どうもすみません

でしたm(__)m

これに懲りず、またご参加いただけるとうれしいです。

ところで↑で案内しています「なごみ教室」の空き状況ですが

9月30日は満席になりましたので、追加で13日(月)を設定

しました。

今のところ1席空きがありますので、ご興味がある方は

ご連絡くださいませ。

*9/13も満席になりました。ご希望があれば他の曜日で

追加設定いたします。

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)