その他

ガラスオーナメントをソレイユに飾りました^^

1

昨日に続いて、ガラスのオーナメントをデコりましたsmile

今日の素材はガラスオーナメント(ラウンド)

モチロン、ソレイユで販売しておりますhappy01

ただ、貼るだけ、ラインを書くだけ・・・なので、

お仕事の合間を縫って、あっという間に出来ましたscissors

 

見えづらいと思いますが、盛り上がったラインが書ける

ペイントや、キラキラパウダーを使って、昨日のよりも、

もっと華やかな感じにしてみましたhappy01

 

そして昨日の風鈴にはLEDライトを灯し、写真に撮って

みましたshine

4

なんか、王冠っぽく見えませんか?

って、良く言い過ぎですね(笑)

でも、風鈴には見えないでしょ?smile

6

光が揺らいで見えるので、本当にろうそくの火が

灯っているみたいでカワイイですnotes

 

3

他のガラス素材も一緒に、ソレイユ東京店の入り口近くに

コーナーを作って飾っています。

使用した材料もご紹介していますので、

ぜひ、作ってくださるとウレシイですwink

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ガラスの風鈴をリメイクしてみました

0000000175512

夏に買っていた風鈴

描かずにそのまま置いてたのでクリスマス向けに、何か

アレンジできないか試してみました。

それがコチラhappy01

Fb3

レースや半円のパールビーズを貼ったり、パールペンでドットの

お花を打ったり、指輪のリングを逆さまにして上部に

くっつけたり・・・。

ゴージャスなレースがなかったので、ちょっとシンプルですが

結構カワイイかも(*^_^*)

0030100001172_2

この季節は画像のLEDキャンドルを入れて使おうと

思ってましたが、こうして見ると夏に本来の風鈴として

使っても涼しげかもですね。

 

宣伝させていただきますが、風鈴もLEDキャンドルも

ソレイユの商品でございますsmile

どうぞ、よろしくお願い致しますhappy01

(画像はソレイユのネットショップよりお借りしました)

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ジェルネイル体験

3

ソレイユでは4月からジェルネイルの講座を開講するので

それにあたって、初めてジェルネイルを体験しましたhappy01

 

3色のピンクを使いベースを作り、マーガレットのお花を描き、

ゴールドのラメで周囲を囲むデザインだったのですが、

先生の話を聞いてなかった私は、フィルバート2号で描く

マーガレットをラウンド3/0で描いてしまい、

まったく違う花とデザインになってしまいました~coldsweats01

 

ネイル用のペイントは、普段使っているアクリル絵具の

濃度とは違うので、ちょっと描きづらい感じもありましたが、

トールの要領で描けるのでやっぱり楽しいですねnotes

 

ピンクやゴールドのラメを使って描いてると、なんとなく

女子っぷりが上がったように思えたのは気のせい?(笑)

 

ただ、悲しいかな、私の指には、このつけ爪は、

まったく似合いませんbearing

こういうのが似合う女性が羨ましいなぁ~。

 

この講座、すっごい人気で日曜クラスは増設分も満席に

なってしまい、平日クラスに少し空きがあるくらいです。

ご興味がある方はお早めにお問い合わせくださいhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

これは自分用~(=^・^=)

今日は自宅教室でした。

生徒さんが帰られた後、ちょうど絵具や道具が出てるので

そのまま自分のペイントタイムに突入~art

ダンナさまは出張中なので、夕飯も適当でいいし~smile

 

で、作ったのは、またまたマイブーム中のマーサクラフトの

ステンシルシートを使ったバッグですheart04

003

あまり変わり映えの無い配置ですが、いつもお店の見本や

体験の見本制作ばかりで自分のものがありませんcoldsweats01

シートも値上がり前に購入したし、これでやっと自分の物を

作ることができましたheart04

そのうち、自宅教室の生徒さん達にも紹介しようっとnotes

あ、でも、持ち手のところが少しさびしいかな?

後で何か足しましょうかねhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

続きを読む "これは自分用~(=^・^=)"

| | コメント (0)

マーサのステンシルシートでアレンジ作品

「手づくりフェアin九州」のワークショップで使用した

粘着式ステンシルシートを使って、アレンジ作品を

作りましたhappy01

体験は布のバックだったので、素材をガラリと変えて

鏡を使っていますheart04

1

茶色の扉を映しているので、鏡って思えないかも・・・ですが

よく見ると鏡の右上にカメラのレンズが映りこんでいるので

わかってもらえるでしょうか?coldsweats01

 

周囲のラインはマスキングテープ(9mm)を3本並べて貼って

真ん中を剥がしてステンシルブラシで絵具を叩いています。

モチロン、模様の部分もステンシルブラシです。

 

絵具はもちろんマーサの絵具で、布バックで使った色です。

この画像じゃわかりにくいですねbearing

この鏡、フレームはないけれど周囲は丸く加工してあるので

怪我の心配はありません。

中央に柄を入れていないので、ちゃんと鏡として使えますが

このままインテリア雑貨的に飾るだけでもいい感じじゃ~んhappy02

・・・と、自己満足していますsmile

 

このシート、会場でたくさんの方にご購入いただいたので

こんな作品ですが、参考になればうれしいですhappy01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

張り切って準備中~(*^_^*)

002

数年前に、地元の手づくり仲間の紹介で、中学生のPTA

(ママさん)対象でトールペイントの講習をさせていただいた

事がありました。

その時に参加された方が、現在役員をされているそうで、

また講習の依頼をしてくださいましたhappy02

あれは、いつだっけ?・・・と、調べてみたら2011年の7月。

3年半も前だったようですsweat01

それだけ月日は経ったのに、またトールを選んで下さった事、

私の事を覚えていて下さった事に感謝ですhappy01

私も仕事を始めてしまったので、お受けできる日が

限られてしまい、講習の日は依頼いただいた日から2週間後と、

ご参加いただく皆様にも、準備する自分にもバタバタな日程に

なってしまいましたが、ただ今、張り切って準備をしております。

どうか、喜んでいただけますようにhappy01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

本日も大盛況~♪

キルトフェスティバルでのsunomotoボタンワークショップも

無事終了いたしました。

本日も、昨日を上回るたくさんの方に体験していただき、

何度も、たくさんの笑顔をいただきましたhappy01

 

お子さんや、お孫さんのために一生懸命作られた方も

いらっしゃいました。

少々形が歪んでしまっても、2つのボタン穴をあけると

「あら、それっぽくなったわ~heart04

「かわいい~happy02

と、どんどん笑顔になられました。

そして、焼きあがったボタンをお渡しする時にも笑顔shine

きっと、お洋服やお持物に縫い付けて、身に着ける喜びも

感じていただけると思います。

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

 

まだ先の話ですが、4月のホビーショーでも、ワークショップを

予定しています。

気になった方はチェックしておいてくださいねhappy01

 

そうそう!

見本として着て行ったカーディガンも、結構好評で、

苦手なお裁縫を頑張った甲斐がありましたsmile

たったボタンの付け替えだけなんですが、私には大仕事

だったのですcoldsweats01

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

ホビーショー ご来場ありがとうございました

ホビーショーも無事終了しました。

ソレイユブースにも連日たくさんのお客様が

来て下さいましたhappy01

どうもありがとうございました。

 

各先生のワークショップも大盛況heart04

開場スグから、受付レジにはたくさんの方が並んで

下さいました。

席数に限りがあるため、お断りした方には、大変

申し訳なかったです。m(__)m

  

私が担当させていただいたマーサスチュア-トの体験には

日頃お世話になっている先生方も参加され、とても

畏れ多かったです~coldsweats01

シルクスクリーンにも興味を持っていただけたので、

きっと、今後の作品に取り入れてくださるはずです。

みなさまもお楽しみにnotes

(・・・と軽くプレッシャーをかけたりしてsmile

トートバックも子供たちだけじゃなく、大人の方にも

楽しんで描いていただけてヨカッタですhappy01

(大人の方はダーラナホースデザインでしたけどね)

バタバタしていたら、片山先生が助けてくださいました。

先生ありがとうございました!

 

今年は搬入+3日間とも会場担当で、結構ハードでしたが

会場にいる時は妙にテンションが高いんですよね(笑)

基本、トールと、この仕事が好きですから~heart04

そして、イベントが終わったら、どっと疲れが来るかなと

覚悟していたのですが、今日も朝6時過ぎには目覚めるし、

以外と元気でした。(加齢で朝が早くなった??)

 

さて、明日はお仕事です。

会場から戻ってきた荷物の整理があります!

イベントは、まだまだ終わってなかった~coldsweats01

 

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

今日のお楽しみ

昨日で年内のお仕事も終わったので、今日から本格的に

東京トールペイントコレクション展を楽しめますhappy01

先日、時間を間違ってゆっくり見れなかったですからねcoldsweats01

まず、今日のお楽しみは峰先生のセミナーheart04

ずっと受けたかったのですが、これまで予定が合わず

本日がお初なので、ワクワクしていますnotes

 

セミナーの後は、お友達とお食事をするので、

これもまた超・楽しみ~happy02

ダンナさまも今日は仕事の後、忘年会なんで、

時間を気にせず遊べますsmile

 

明日は岸本先生のセミナーだし、2日連続でお楽しみが

いっぱいです。

うれしすぎます~happy02

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)

行ってきました♪ トールペイントコレクション展

今日から開催された「東京トールペイントコレクション展2013」

お仕事帰りに行ってきました。

展示会場に到着したら、「本日終了」の札が!!??

まだ18時半過ぎなのに~!!??

・・・と、思いながら、よくよく見てみると

今日と明日は18時半まででした~sweat01

不覚!!

チケットをしっかり見てなかったcrying

また他の日にセミナーで行くけど、とりあえず19時までは

開いている販売ブースをざっと通って、お目当ての

T-POCKETでのお買い物だけ済ませましたhappy01

レジ、私が最後だったかもcoldsweats01

12182

その後は仕方ないので地下でお買いもの。

1218

今日、ダンナさまは出張なので、ひとりで頂きましたsmile

満足~delicious

***************************************************

↓参加しています。よろしくお願いします(*^^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイントへ

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

| | コメント (0)